こんばんは。


連休に突入した方も、
そうでない方も、
いかがお過ごしですかルンルン


ありがたい事に、私は連休突入です グッ
旦那は後半だけお休みなので、
前半は羽が伸ばせまぁ〜す口笛
冬物も片付けたいし、草むしりもしたい。
ガーン 家事で終わりそう・・💦
せっかくの連休がもったいないですよね😅
腰に負担かけてもいけないしべーっだ!べーっだ!べーっだ!
笑顔🤗に過ごせるようにしよギザギザっと!





ではでは、
計算高い女の話を ニヤリ   
                                            ナイフ




( アバンチュールを楽しんだ5日後のLINEです )

 夫:この前はありがとう。
        君の前で歌えて光栄でした。
        お土産のジャムはどう?
        口に合えば安心です。
〈翌日〉
 女:ウキウキスタンプ & 写真(ティカップ)
         実家に行ってました。
         返事が遅くなりすいません💧
         美声聞けたうえお土産まで頂いちゃって、
         ありがとうございました❤️
         🍞につけて、お湯で溶いて頂きました
         とっても美味しいですね。
         大事にいただきまーす ( 絵文字 )







     皆さんは、
       ジャムをお湯で溶いて
           飲むのはありですか?






私はパン🥐が大好きです😘
🥐につけるジャムを作ったりもします。
だから、手間暇かけて美味しく煮詰めたジャムを、
わざわざお湯に溶いて飲まなきゃいけないの?
って思ってしまいます😠
普段なら、「私は受け入れられないけど、
っま、そういう人もいるのね」と思います。
でも、この女だから腹が立つムキームキームキー



し、か、も、




旦那は、俺の発案といい、
今でもこの飲み方を私に勧めてきます😤

この女の飲み方と知る前から、
やんわり断っていました。
だって、邪道だもの❗️ ジャムに失礼ムカムカ

それに、、、

食べる物に困っているような気がしてしまいます。
悲壮感がするのは私だけかしら?
オーバーかなぁ?


この女は、
どうやってこの飲み方を考えついたんだろう??






先週、懲りもせず旦那が、
この飲み方を勧めてきたので、
この不快感を旦那にハッキリ伝えました。

驚いた表情をして、
悲しそうな顔をしていました目
( あれっ? ショックだったのかなぁ? )





今だにこの飲み方にこだわるなんて、
まだ計算高い女の事が忘れられないのかしらドンッ






計算高い女が、LINEで送ってきた写真は、
ジャムをお湯で溶いて飲んでいる最中と、
想像させるもの。
写真のバックをよく見ると、喫茶店っぽい。
どこかのサイトからもってきた?
とても自宅で飲んでいる感じではなかったです。


それに、この女、日本語が変です。
LINEの表記をそのままブログに書いています。
句読点号がない事が多いし、
書き言葉は、
      「すいません」 → ❌
      「すみません」→ ⭕️
こんな事もしらないバカな女。

※口頭での「すいません」はありです。 問題ないです。




細かい事ですよね。
私が古いのかなぁ・・・



まぁ、女のやる事なす事、
全て気に入らないから仕方ないですね。









今回出てきた、沖縄土産のジャムというのは、
シークヮーサージャムです。
強めの柑橘系にほろ苦さが加わって、
とっても美味しいです🤗
好き嫌いはあると思いますが、
私は大好きです❤️

以前にもブログに載せた事がありますが、
これです  ダウン

沖縄出張のたびに、
お土産に買ってきてくれていましたが、
まぁ、いいお値段なのです。
この計算高い女に渡すようになってからは、
私には有料となりました。
悔しいけど、食べたい誘惑には勝てず💦
正価を払ってます。





私の心の声
    ジャムはジャムのまま、
    パン🍞やヨーグルトで食べて欲しいなぁ 😅






長々とすみません。
最後までお付き合い下さって、
ありがとうございました😊







カキ氷