また台風ですね。

被害が出ない事を、
祈るばかりです。





けろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴマイメロディけろけろけろっぴ



唐突ですが、


子供の頃🧒、
悪い事をしたら怒られました。
ウソをついたり、ケンカしたり、
物を壊したり…
人に迷惑をかけたら、
「謝りなさい」と教えられてきました。
( 私の認識では当たり前の事 )



【番外編の独り言】
人の物はとってはいけないとも教えられました。逆ギレ女はきっと、親から人の物をとってはいけないと教えられなかった可哀想な人なんだ❗️  
🤭


プライドが邪魔をするのか、
大人になると謝らない人が多い気がします。
旦那も滅多に謝りません👊
(まぁ諦めていますけど…)

ご立派なプライドのようで、
旦那も逆ギレ女も、
自分達が被害者だと言えるのでしょう。
くだらないプライドだーーー 😡


ウソつきーーー❗️






くだらないプライドが関係するのかナ?


・・・




以前ブログで少し触れた警察沙汰の話しを。





実は・・・



我が家🏠の敷地内で、
車のUターンをする人が絶えず、
Uターン防止禁止に植木鉢を置きました。

( 我が家の先は行き止まりではなく、まだ家はあるし道も続いてます )



私が、買い物等諸用を済ませ、戻ったら、
(1時間半くらいの間に、、、)





あ゛〜  ・・・   😳





植木鉢が木っ端微塵に割られていました。
( 5個置いていて2個割られました )

破片は道路や敷地内に散乱❗️
( ケガ人がいなくて良かった )

こんな感じです。( 伝わりますか? ) ⬇︎





昼間なら直径20cmくらいの植木鉢なら、
気がつくとものと思っていました。
( 甘かったぁ えーん )



不注意で割ってしまったら、
謝るのが筋だと思うのですが💢
インターホンの記録やメモもありません❗️
不注意ではなかったのか・・・
鉢の値段なんてたかがしれています。
黙って逃げる行為が許せません😤
人としてというか、
とても悲しくショックでした。

(最近某タレントのひき逃げが…残念です)




近く交番に電話📞したら、
お巡りさが👮‍♀️すぐ🚔来てくれました。
優しい👮‍♀️で、
事情を説明し、
現場写真を撮り、
道路に飛び散ってる鉢の破片を、
一緒に拾ってくれました。

お巡りさんさん👮‍♂️も、
何故我が家でUターンする車が多いのか、
不思議がっていました。
今までにあった事も、詳しく説明し、
巡回を増やしてくれるとの事でした。
今後の事、アドバイスもしてくれました❗️




不思議なのは、割られたのが真ん中の2つで、
ちょうど道路の反対側には標識があり、
運転の苦手な人には、
不注意で鉢を破るのは厳しいと思える場所。
Uターンでなく、故意?



???



タイミング的には・・・、
旦那の個人携帯から、
女情報を全消去した直後でした 😱


  偶然?

  ビンゴ?


証拠はありません。
逆ギレ女は我が家🏠を知っています。
でも、短時間での出来事がショックで、
事情聴取の時、
嫌がらせを受ける覚えはないと、
言ってしまいましたぁポーン
あの女を思い浮かべる余裕がなかったです。


あ゛ーー、


話しておけば、調書に残るし、


後悔、後悔 






言ってもムダなのはわかっていますが、

2人に、
「 そろそろ、大人になりませんか?」
言ってやりたいです。
もちろん、イヤミで〜す 😠


 馬🐴鹿トナカイに付ける薬はない❗️


昔の人はうまくいったものですねベル







☠️