最近の若者は… | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^


お客さんの若返り⁈


世代交代⁈が随分と進んでいる。




どこまでが、本当かわかりませんが

最近の若者の特性について

書いてある本をみて、

最近の若者について勉強した。(^_^;)


かつて、私も

最近の若者と呼ばれていた時代は

はるか昔にあったが、

そのように、

目上から言われる側からすると

考えが、古いねん

黙っておけ!

と思ったものです。(^◇^;)


別に、若者に気にいられたくもないが

考えや思考などは、

理解しておきたい。^ - ^

で、

とにかく、大きく2つ。

自分がひとり目立つことは、

この上なく辛い事らしい。(^_^;)

そして、

責任が自分だけにあるという状況が

ストレスの極みという事が書かれていた。


全ての人がという訳ではないのは、

承知だが、

全体的にその傾向があるという事だね。(^_^;)

こんな要素からすると

経営者は、絶対に無理だね。(^_^;)

このふたつしかないから。笑



昭和のおじさんからしたら、

もどかしくもあり、

頼りなくもあるのは否めない。(^_^;)

だが、

大成功している若者も沢山いる。^ - ^

自分の価値観のものさしで

測定してはならないね。^ - ^


そのような、人が今後増えていくなか、

会社の責任者となる成り手が

本当に少なくなるね。(^◇^;)

給料、出世はいらん

休みと生活できるだけのお金だけあれば

良いって事だからね。(;´д`)



そのうち、

全員が課長とか、

部長とかなったりして。(^◇^;)


たしかに、責任や目立つのは

いやな気持ちはなんとなくわかる。(^_^;)

それを切り開くと

自信が手に入るのにね。^ - ^

なんでも、できる!

って言う心持ちになったら、

周りの風景も変わる。^ - ^




意外と若者に多い悩み

将来の不安や

漠然としたモヤモヤの原因はここにあるのでは?


時間がない!

やりたい事やらなければっ

っていう状況に

なっていない。(^_^;)


50歳ともなると

選択の余地はない。(^◇^;)

やりたいこと、直ぐする!

では。