納品のテクニック⁈ | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^




今日は、メッキ業者で

昔のお客さんで、

独立するか、随分と悩まれていた人と

会いました。^ - ^



結局、独立したみたい。

ウーン、良い顔?してますな。(^_^;)

どうも、

設備を借りて、ひとりで仕事してるよう

ですが、

顔色が悪い。(^◇^;)



やってはみたものの、

思った以上にしんどい

と、見受けられた。(^◇^;)

仕事量の確保、外注先まわり、

引き上げ、納品など

ぜーんぶひとりでしなくてはいけない。(;´д`)

大変そー

といいながら、

私も同じ。(^◇^;)


だが、彼と違うのは

完璧に慣れたのと、

やらなくて良いものを徹底的にやめて、

納品とかで、バタバタ外出しない方法を

独立前から、考えていたからだ。^ - ^




そのひとつをご紹介しよう。^ - ^

納品について。

私の場合、

お客様とお取引する際

メッキ業者に通いのトラック便があるかどうか

が、お取引の重要条件。^ - ^


あれば、2度お得!


メッキ業者に、渡せば

メッキはもちろん、洗浄、梱包、納品まで

してくれるんだ。

メッキ代だけでですよ!^ - ^


これは、私が小さな頃、

よくおばあちゃんの運転する車にのり

メッキ出したり、取りに行ったり

おばあちゃんが、バタバタしてたからだ。^ - ^

コレ、忙しいが、

全くお金にならない。(><)


何も考えず、お客様との取引をしてしまうと、

手間がかかり、

逆に大変になるからだ。^ - ^


配送や納品するだけの、スタッフを

雇ってる会社なんかは、

私にとっては、非常にありがたい。^ - ^


先ずは、

手間がかからず、納品できるお客様は

いないかな?が先。

だから、

メッキ業者に出入りしているトラックの

会社名とか、しっかりみておかないと

いけない。^ - ^


筋金入りの鉄工所に育ったヤツは、

見るとこが違う⁈のだ。


では。