起業をしたら得られる幸せ | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



YouTubeで、年商何百億円の社長が

起業を志している人達に

激励の厳しい言葉を浴びせている動画を

よく目にする。


それだけ、修羅場をくぐりぬけたんだなと

容易に察しられる。^ - ^

これから始めようとしている人に対し

考えが甘いとか、浅はかとか

当然に思うでしょう。^ - ^


はじめっから、そんな事

わからない人がほとんどじゃないかな?(^◇^;)

私自身、思っている以上、

厳しい現実が毎度、

突きつけられてきて、ひとつひとつ

事の大変さが、

身に染みていくものでしょう。(^_^;)

あれ見ると、

どっと疲れます。(;´д`)


世間的な成功の共通認識って

会社をデカくしたり、高級外車乗ったり

デカイ家にすんだり、高価な食事を

することなんでしょう。^ - ^

たしかに、

優越感あるでしょうね。

それは、ある意味

他人目線を意識し過ぎかも知れない?

と思うわけです。^ - ^


現実な問題として、

来月売上が立つやろうか?

資金繰りが、うまくいくか?

など、

将来が不安で闇ばかり…


しかしながら、

辿ってきた足跡をみると

小さな事でも

あれも出来た!これも出来た!と

数えていくと、幸せな気分になります。^ - ^


目先にやりたい事をぶら下げて

ひとつひとつクリアしていくっていうのが

私流のやり方かな。^ - ^


結局は、ゴールにはなにもなくて

振り返ると、それが宝になっていた!

という事ではないか??^ - ^

三蔵法師的な物語ではないでしょうか。

これは、起業しないとできませんね。^ - ^

人に何をいわれようが、

価値あると思います。^ - ^

では。