何にもわかってない。 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



ここ最近、

とんでもない勘違いをしていた!

と、痛感した。(><)



とんでもなくとは、

少し言い過ぎだが、




毎月の売上の事で、頭いっぱいに

なっていて、

とにかく、質は二の次で、

仕事量をこなさなくては!

と、

必死になっていた。(;´д`)



そんなものですから、

先日、あるお客さんに不義理をしてしまって

今後のお取引の継続が

危うくなってしまった。(><)

なんとか、皮一枚で

繋がってはいるが、

これは、一大事と感じている。(><)




全てのお客さんに、

気に入ってもらえるのは不可能とは思う。

は、ただの

言い訳にしか過ぎない(><)

実際のところ、

全てのお客さんに、気に入ってもらえる

努力をしなかった。

ですね。(><)




お客さんに、必要とされる事に価値があり

その見返りとして、

料金を頂戴する。

この原則を、

すっかり、忘れていた。(><)


何やってんだろう…(;´д`)



だが、この失敗で、

大切なことを、気づかせてくれた!(^ν^)


今日は、会社に

教訓を貼った!


教訓

①お客様に必要とされる事に価値あり

②お客様を失望させない。

③お客様の満足するものづくりをする。


です。



ぼや〜と、わかってるつもりだったが、

実は、全然わかっていなかった。(><)


只今から、

全てやり直します!(^ν^)



では。