過酷なお客様 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^




ここ数ヶ月前に、

お取引をさせて頂いているある会社様が

あります。^ - ^


むちゃくちゃ忙しくされている理由が

判明しました。(^_^;)

図面寸法公差の範囲で、

0.001mmすなわち1ミクロンでも

外れていたらNGという

過酷なお仕事をなされている。(^◇^;)

だから、

お仕事が沢山あるのですね!



外注先に、

ウチに白羽の矢がたったんだが、

始めに、ここまでの

検査するものがないという理由を伝え

こちらの検査課と、

色々と協力するということを条件に

お取引をさせていただきました。^ - ^


早速、

難題がきまして、

商品を完成し、

トライ&エラーで

3回目のトライを済ませましたが

かなり難しい…(;´д`)


私も独立し、修羅場を潜りぬけてはきまして

自分にも自信がありますが、

久しぶりに、

やりがいのある商品と向き合いました。^ - ^


とりあえずの仕事を終えたとき、

他のお客様の図面が

ユルユルな寸法⁈に

思えてきたのは、

気のせいでしょうか…(^◇^;)

ま、

油断大敵ですので、

どのお客様に対しても、

同じモチベーションでやることを

心がけます。^ - ^