友駿ホースクラブ初めての愛馬アルマーレシチー
昨日の更新でどうやら東京最終週にデビューを目指すようです
芝1400mか芝1600mの事ですが、さすがに1400mは短いように思います

5月26日にゲート試験を合格し、そのまま在厩でデビューまで漕ぎつけました
まだ目立った時計も出ていませんし、評価基準がありません
友駿さん・・・たまに写真更新はあるのですが、動画などの更新はないので正直現状がどんな感じなのか全然わかりません(笑)

今春、愛馬が減って補強したいな~と思いながらポチポチしている際にあらまっ!面白い馬がいるじゃないですか!と思い詳細を見ていると「友駿」でしたので正直迷いました(失礼)これまで全くご縁もなく食指も動くことがなかっただけに、この出会いは衝撃です(笑)

まず母系がいいな~と思います 比較的安定した産駒を輩出する優秀な母系だと思います そこに新種牡馬ロジャーバローズ 初仔ながら500kg超えで父の面影を感じます
BMSルーラーシップでスピード&パワー兼備タイプだと思います
この馬の最重要課題はスピードの絶対値となりそうです
父のようになれるか?それとも鈍足の大型馬になるか?分岐点だと想像します

突然の再来週デビュー!とても楽しみです