昨日、自分で計画書に「破壊音禁止」と記載にも関わらず

やっちまいました!

ガチャ―ンと机破壊してその天板が足直撃・・・・

ここまではよいのです。

利用者様が破壊音で、かわってしまって

即対応。時間的に即座の対応がキーだったから、

背中さすりながら、1段階 2段階 3段階と階段上っていく感じ

に本人の発作処置。合計7分で対応可能

本人も発作でショックだと思うんですが、

発作薬を使わずして、いかに発作を未然に阻止するかも

自分の技術にかかってます。

この技術は、病院の閉鎖病棟とか実践でないと会得できないと

思うので、難しいとおもいますが、

「自信」「確信」「気持ち落ち着く」のキーワードだとおもいます

絶対威嚇しない。孤立させない。不安にさせない。ではないかな?

それにしても・・・この画像どうしてか横になるんだけど?どうしよう?