12月2日 PETCT

何故か今回はMRIよりキツかった汗

やっぱりMRIの時は抗不安薬の効果もあったんだろうか🤔


PETCTが終わると

口頭で

「この後、採血、心電図、レントゲンに行くように連絡がありました」

と言われ、

え、ちょっとそんなに急に言われてもあせる

もう一度聞いてスマホのメモに入力して、、、


これって入院前の検査かな?

前回なんとなくの予定では12日の週って言ってたけど、もしかしてすぐに入院!?汗うさぎ


3階で採血採尿、心電図

2階でレントゲン

終わってやっと整形外科外来へ

16時の診察予定だったから、待ち時間が少なくなって丁度良かったか~(笑)


診察室にて

案の定、5日(月)から入院になりました!

17時までに院内のシステムに登録しなきゃだとかで、急いで手配したので事後報告で申し訳ないけど、って😅


MRIの結果

やっぱり3箇所の肝転移があるので、大きさは増大してないけど、早めに治療開始しましょう!

と。


CVポートをまた埋め込んで

抗がん剤(ヨンデリス)やって

しばらく身体を休めて

効果をみてラジオ波焼灼

更に追い討ちのヨンデリス

という流れ


最初からラジオ波にしないのは、ヨンデリスの効果をみたいから

それと、ラジオ波焼灼では生検ができないので、結果的に平滑筋肉腫だという確定はできないまま、みたいな説明がありましたひらめき電球


PETCTの結果がシステムエラーでまだ送られてこない!!

骨転移や他の転移があったら予定が変わってくるけど、って汗うさぎ

またモヤモヤな土日を過ごすことにネガティブ


更に入院前のPCR検査のための唾液を取って、

こちらの病院では初めての入院なので、入院の説明も受けて、書類記入などして、

終わったのは18時過ぎでした!汗うさぎ

あたりは真っ暗、病院の?というか大学の?公園のイルミネーションが綺麗でした乙女のトキメキ