おはこんばんチワワ

\( 'ω')/



お越しくださり

ありがとうございます!

(´▽`)





もうね(^_^;)


ダルくって身体が😑🌀



疲れが取れないのか( ՞⌓°⎞?




5月病なのか(  ᐕ)?





更年期

かな?


爆笑😂😂




早退からの

明日は休みました

(有休)




毎日

旦那様の帰宅が早いので

夕食作って貰ってるのですが




ストレス溜まってるのか?

イライラしてます

(旦那)




オラは

仕事でも

帰宅してからも


ストレスですꉂ🤣𐤔





みってぃでっす

Ψ(`∀´)Ψケケケー



だっちゅーの❕








わかるよ(´・д・`)ワカルヨ



旦那よ(´・ω・`)!



帰宅して

夕飯作り


疲れるよねぇ💦


オラも嫌だもん( ᐡ๐ ·̫ ๐)〣




いつも

ありがとなっ

上から目線(*´艸`)ププ




今日は

早退したので

オラが夕飯作ったよ🍚


( -`ω-)b



感謝しろよな!


オラは

おめぇー(旦那)の

作った夕飯

美味いから


帰宅して

直ぐご飯食べれるの


すんごい助かってるよ

(#^.^#)

いつも感謝してる






たぶん(*´°∀°`)



今までやらせてきたんだから

おめぇーも

ヤレって思ったり

思わなかったり(笑)


でも、、、。



すんごい

助かってまっす

お料理出来ないから

(オラ)



今日は

早退したから

本当は

肩が痛くて

病院行く予定やったんやけど

お昼ご飯

めっちゃ食いすぎて

昼寝したら

夕方でしたꉂ🤣𐤔




久しぶりに

めだかの写真を撮ったよ📸


まぁ(*´罒`*)


ヘタクソだから

(´・ω・`)




黒揚羽です


オロチが越冬失敗したので
光る君から
頂きました❣️

6匹居るけど
掬いきれなかったので
4匹のみの写真
(種親)





紅帝ラメ


大きさバラバラですが(笑)
種親w
卵もチラホラと
産んでます( -`ω-)b




ゴージャス



パパん家から
購入した子だよ\( 'ω')/




1匹★に
なりましたが
無事越冬し
チラホラと産卵してます🥚





月の響




ボケてしまいました(笑)

舞めだかさんの
福袋の子達

2匹★にして
しまいましたが
1ペア残ったので


チラホラ産んでるし

増やせそうです(о´∀`о)!




雲州幹之鰭長


種雄
パパん家から来た子💓




アマテラス



めだか仲間から
卵で頂いた個体です
種親



夢蛍(改)


丸さん(浮城めだかさん)から
ずっと前に

頂いた子

一時
体外光が消えたんやけど💦
暖かくなったら
戻って来ました(^-^)



黄桜ラメ




だんだん(^_^;)
めんどくなってきて(  ˙꒳​˙  )
暗くなってきたし(^_^;)


動画を撮ったよ




孔雀明王


紅凛紅白


管理ネーム美帝

(紅薊光る体型×ふじぼたん)


美帝×バタフライ

F1


しずく


イベント前に貰った

物々交換した

黒豆

(オロチ×黒揚羽)

の針子が居ます



( -`ω-)b


種親も最小限まで

減らしたので(^_^;)



全滅したら


終わり… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽


なのです

🤣🤣🤣



すんごい減らしたと

思わない( ᐕ)?



心を鬼にして←

イベントに出しましたw



水道

おチビのお手伝い

場所代


変わったけどな🤣





今日はアレだったからさ

(灬´ิω´ิ灬)!



多肉植物の写真もね(笑)

エアープランツも含む

ガガブタもw



昨年?一昨年(  ᐕ)?
種が採れたから
撒いた子

謎多肉です(笑)


黄色い土

名前ド忘れしたんやけどw

細粒ですꉂ🤣𐤔

鹿沼土や(笑)






miwaさんから
頂いたデッキア
花芽が伸びたー
30cm位はあるよ
多分ねw





頂き多肉のランポー玉


鉢に植わってる子は
実生した子




アフリカ亀甲竜
葉っぱが茶色くなりそう
なので
だんだん休眠かなぁ?





名前なんやったか?

Google先生に聞いたら
わかるよね!

子株が沢山出来ました\(^o^)/


やっぱり小さい鉢は
アカンかったかな(^_^;)

最低気温15度以上になったら
植え替えしようと
思います( -`ω-)b






1番左の緑は
ミカン🍊の木


旦那が実生した子
プチ温室内なので
越冬してますが

本当は
鉢植えで管理した方が
良い気がします🤔




いっとき
居なくなった
ガガブタ

町内のめだ友さん家から
里帰りして
☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆



ウスネオイデス
右が細葉タイプです
太葉
中葉
細葉
3種あるみたいですね


左より葉が細いので
細葉タイプって
呼んでますが(笑)






キセログラフィカ
花咲かせないように
大きくしたいな(^^)



花が咲いた後の
キセログラフィカ


チョメチョメ
したから
種が出来るかな?



キセログラフィカ
葉に挟んだ
アエラントス(  ᐕ)?
そんな名前だった
気がするけどꉂ🤣𐤔
小さくて
子株が沢山出る種みたいです
スーパーで売ってたよw




DAISOで買ってしまったw
フックシー?
小さい子は100円
少し大きいサイズ
300円

100円の子を2株購入




ウスネオイデスの
上に
置いてます( -`ω-)b



               ⬆

こんな感じ
小さい株は
大きい葉っぱの子や
上のように置いて置くと
良いらしいです
村長が言ってたよ






村長の直売所で購入した
タンク
名前わがんね
札は
長男部屋のどっかにある(笑)




多肉植物棚(旧めだか棚)





長くて疲れてきました(^-^)!






ふぶきさんから
頂いた
スキップちゃん❤️

仕立て直しが必要ですね💦





トレーがこ汚かった
ので🤣

鉢を置いて
隠した図




立派なラウイを購入した
のに💦

昨年ダメにして
葉挿し成功した子(๑•̀ㅂ•́)و✧

焦げてるw





新潟めだかさんから
2回も
送って頂き

2回ともダメにしてしまった
(*꒦ິ³꒦ີ)

葉挿しは成功したよ
(๑•̀ㅂ•́)و✧





デビー


良い色してるねー
夕方だからか(  ᐕ)?






オウンスロー

モリモリーッ💪





花芽が出たらヤダーッ
‪‪꜀(  ꜆՞>ᯅ<՞)꜆゚


成長点潰したら
花芽は出ずw

葉っぱが汚くなった
Pandora





乙女心
頂き寄せ植えから
増やしたはずなんやけど🤔

他にもあったはずやけどw

どこ
(゜Д゜≡゜Д゜)?
行ったかな




シルエット


ふぶきさんから
頂き多肉です\( 'ω')/

綺麗やねぇー✨



正規品で
購入した
なんやったけ❓


メルカリとかでも
販売されてるよねw
今メルカリ見てないから
わかんないけどー
譲渡もダメな種

オラは正規品を購入したよ
( -`ω-)b



ドラゴンズブラッド


これからの時期間引きしないと

蒸れて病気になる(^_^;)💦


でもって

凄い繁殖する😱


可哀想やったけど


半分くらいふっつま抜いて

処分しました


少しでも残ってると

そこから

繁殖で

花壇中


ドラゴンズブラッド


なりそうな

勢いです

<Σ(°∀° )ヒャー>



ってさ

(´・ω・`)?




会社に提出する作文

書かないと

行けないんやけどw



ブログ頑張ったなぁ(*´ω`*)




みんな


最後まで読んだか?




すんげー疲れたꉂ🤣𐤔

2時間くらいかかったよ

(*´艸`)ププ

作文書けバカw






言うことで

頑張ったーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧🔥

ブログな(;¬_¬)

見直し無しw


みってぃーでした(*^^*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ

みってぃのブログを
読んでくださる皆様
いつもありがとうございます((o(^∇^)o))
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました😆💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ