こんばんは

おはようございます(*^^*)

昨夜書いてる途中でWiFi切られた💦

朝の投稿になったよ(✂︎`•ω•)✂︎




お越しくださり

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ




趣味の園芸見ました?


これ、かっこいいぜ(`✧∀✧´)👍💘



蘭の着生(´・ω・`)


見逃した方は6/21(水)再放送アルだよ|( ̄3 ̄)|


めっちゃ調子が良い❗

































ハイゴケ爆笑😂😂


センスが無いのは

いつもの事なので(笑)

気にすんな(´∀`)キニスンナ!



インスタライブで見る


村長と全然違う(*´艸`)ププー




みってぃーでーっす

Ψ(`∀´)Ψケケケー




エアープランツ

キセログラフィカの花
咲かせてみたくて


色々調べてたら
村長こと熱帯植物栽培家の

杉山拓巳さんのYouTubeを
みつけました



YouTubeも楽しいけどw

インスタライブは

小鉄パパ さん並みに



面白いです(๑•̀ㅂ•́)و✧


趣味の園芸

これ、かっこいいぜ始まる

直前まで

インスタライブやってたのですが



めっちゃ楽しくて

笑ってました(ᵔ֊ᵔ)





タイトルの

発送遅れます(*´・人・*)

インスタのDMにも連絡入れたので

見てくださいね





多肉植物の調子が良くない💦



結構広がってて💦

うどんこ病←


土曜日の気温の下がった

夕方から


ベンレート水をバシャバシャ


患部には

綿棒でゴシゴシベタベタ


作業をしておりました:( ;´꒳`;)



ので


もう少し

様子を見て良さそうでしたら


発送致しますm(_ _)m




申し訳ございません(>_<)





多肉植物の病気😷


うどんこ病について


オラ的に考えてみた(´・ω・`)





5月くらいから


松の花粉(黄色い粉)舞う



今年はめっちゃ多かったな💦



多肉植物の上から

バシャバシャ水かけて


洗い流せば良かったのに💦

タイミング逃して



放置



あの黄色い粉(´・ω・`)



取れないよね💦



水かけないと( ̄▽ ̄;)





あと


屋外だから大丈夫かなって❓



思ってたけど💦



昨年より

ダントツに増えた多肉植物😂


風通し良くなかったかもしれない



なんなら

オッサンの吐息がこもった状態(笑)



オッサンの吐息は

村長のYouTubeを見るんだ( -`ω-)b

(熱帯植物栽培家杉山拓巳さん)


根詰まりについても

オッサンで表現するから



楽しいよꉂ🤣𐤔






オラん家のキセログラフィカ


直射日光ガンガン当ててるので

葉が赤めですw




あみあみ〜





miwaさんから
小指1関節分くらいの睡蓮株を
頂いてたんですが

何個か:( ;´꒳`;)


その内の1つがおがって
花咲きそうです(*´艸`)ププ︎‪💕




からのぉ〜



なんか上手いこと撮れたよ(´ڡ`❤)




まっそこそこ(^,^)ソコソコ







はい〜💦

そんな感じです

月曜日✨
空元気で頑張りましょう🎵


みってぃでした(*^^*)






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ

みってぃのブログを
読んでくださる皆様
いつもありがとうございます((o(^∇^)o))
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました😆💕


にほんブログ村 にほんブログ村へ