クダコンベに会えた♡ | Ever Victorious Super "K" Experiences

Ever Victorious Super "K" Experiences

つれづれなるままに・・・
思うことをありのままに、、
後で読み返すための日記です

もう明日から12月💦💦
11月終わる前に11月のこと書かなきゃ



11月13日はダイビングへ
いつものところ、富戸です

今回はワンビーチワンボート

ボートダイビングなら冬のみ開放されるピラミッドエリアへ行けるの!!!

ピラミッドっていうのはたくさんこうやって積んであるからお魚さんが集まるのね♡

目の前が水族館状態です😍😍😍


1本目はビーチエントリー
めっちゃ波が荒れてて久しぶりのダイビングなだけにそしてこんな荒れた海初めてでめっちゃ怖かった。。。
入ってからちょっと待って無理です!って言ったくらい笑

でも潜ってしまえば波なんて感じない
不思議ね〜

1本目で出会えたお魚さんは
クダコンベ
同じ色すぎてどこにいるのか全く分からなかった、最初(笑)
でも見つけた後からはもう感動!
綺麗すぎて見とれた😍
ソラスズメダイの群れ
小さいお魚さん
わたしがカメラ向けると散っちゃうのに
上手な人が撮るとこうやって撮れます笑
キンギョハナダイ
金魚みたいだった
ガラスハゼ
この1本の棒を上がったり下がったりしててめっちゃ可愛いの♡
イロカエルアンコウ
その名の通り黄色のイロカエルアンコウもいます
これ大きく見えるでしょ?!
実際は
こんなに小さいの!!!
ずっと定位置にいて可愛かった😍

2本目はボートエントリー

3人だけ!
一人はインストラクターさん
背中タンク背負ってて重いからバランス取るの大変。
背中に体重預けちゃうとなかなか戻ってこれなくて💦💦💦
カブトムシがひっくり返って足バタバタさせてる気持ちがよ〜く分かりました笑



2本目はお魚さんたちを驚かす方法を教えてもらったり以前会った猫ザメの赤ちゃんのちょっと大きくなったやつに会ったりしました

群れにじわじわ近づいて手を水切るみたいにパッてやるとサッて散るの
楽しくて楽しくて😁😁😁✨




一時停止位置で暇だったから写真撮って遊んでました😊


今回のダイビング一番楽しかった♡

なんたって前二日酔いで行けなかったピラミッドのリベンジができたんだもの!!!

ダイビング前のお酒はほどほどにします笑