6月6日、13日、20日

調布市民講座「からだであそぼう」で講師を担当しています。

今回の講座では、子どもたちと一緒に楽しく体を動かしながら、さまざまな活動を通して知育を促進しました。

最初に知育遊びから始まり、足のステップや体を使ったモノマネ遊び、そして歌とダンスを楽しみました。

特に、亮子先生の素敵な歌声は、みんなの体を自然と動かしてくれました。


亮子先生の歌声は創造性を引き出し、子どもたちの中にアーティストの芽を育ててくれます。

この講座を通じて、子どもたちが親と一緒に触れ合い、体を使って表現することの大切さを実感しました。

これらの活動は、将来的に子どもたちの能力の開花に大いに役立つと信じています。

市民講座「からだであそぼう」に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!次回も楽しみにしています。