イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

◎EA-6B

○イントルーダーと言いたいがプラウラーになるんだね。艦載の輸送機や早期警戒機もあるから搭乗員数が多くなるのはわかるが4人とは、いつ見てもすごい。

○A-6も好きな飛行機で、むかし長谷川のプラモデルも作ったことがある。しりもちをつくのでレドームに思い切りおもりを入れる必要があった。

○艦載機でいつも注目するのは脚だが、この機体の3本の脚もごついね、これで甲板につっこんでくるんだ、これくらいごつくないともたんのだ。

○例の機首の受油ブロープが面白い。見物の外人の子もそれを指さして何か言っていた。

★機体は岩国を根拠地にしているらしい。VAQ―141所属。機体に空母ルーズベルトの書き込みがあった。”SAILOR OF THE YEAR”というのもあった。