Aloha♡


今日のハワイのお天気は

快晴です☀️


{0A8D77CC-CC01-47F1-87E0-514903ACC874}



朝は、海を見ながらの外ヨガキラキラ



{62C89FED-CC36-45F9-AB3E-F08FB5324975}




海の美しさ

風の爽やかさ

太陽の暖かさ

そして ハワイにいるという事

ここで ヨガができるという事



幸せを感じながらの

気持ちの良い時間でした。



そして、

先生からのご指導と

仲間との学びで

今日も

たくさんの気付きが

ありました!



姿勢、呼吸、話し方

私の悪い癖を

正して頂きました。



感謝ですお願い





{F7D104C5-89BD-4DED-97BE-32002470FB61}

{4DD79AB0-84BE-4E85-A72B-406EE02426A6}



ランチは今日も

美味しかったです💕


スーパーフードがたくさん

入っているのも嬉しいラブ


午後の授業も頑張れますキラキラ






さて、


今日は呼吸について

書きます!


ヨガをしている時も

普段の日常生活でも

常に 深く、長く、安定した

腹式呼吸を意識することが

大切です。


腹式呼吸は、

横隔膜を使った呼吸法なので

インナーマッスルが鍛えられて

代謝がアップしたり、

お腹周りの引き締めにも

効果的です♪


さらに副交感神経が優位になるので

リラックス効果もあるんですよキラキラ



ヨガ中では、

この呼吸に合わせて

ポーズを行います🌬


呼吸ができない、という事は

無理をしている、という事なので

そういう時は

そのポーズからすぐに出る。

というように、呼吸が

基準になりますね(^^)



そして、

しっかり腹式呼吸ができていない

という時は

グランディングできていない。

アタではない。

とも言えます。


なかなか聞きなれない言葉ですよねニヤリ


この2つについては

また明日書きますねルンルン