なんかちょっと焦りやら不安やらに駆られている深山です。

 

第32回の試験日は噂によると3/4。

 

200日前が8/16、100日前が11/24。

と考えるとやはり、8月模試までは基礎固めで120点そこそこまで取れるようになり(120点1回以上取れるとより良し)、11月には確実に120点取れるようになってないと厳しそうですね。

 

先生方の「11月に120点下回るようじゃ、合格は難しい」という発言にも納得です。

 

11月からの秋冬はやってきたことの復習! 復習! 記憶の穴埋め! 穴埋め! 応用! って感じになるんでしょうか……遠すぎてわからない。

 

夏本番につれてあれもこれもやらなきゃって不安になってたんですけど、今はとにかく知識をつけ、学んだことを思い出して基礎力をつける方向で勉強進めようと思います。

 

教材増やそうかなと思ってたんですけど、とりあえずはQB+過去問コンビで7,8月は様子見してみようと思います。

やらないもの増やしても仕方ないですしね。