どうも、こんにちは、こんばんは?ともです🫡


今回はpart3という事で、退院1週間後の写真を貼りながら、また振り返っていきたいと思います。


※閲覧注意ではないので、気軽にお読みください🙇‍♂️


あ、突然の退院写真になった事は申し訳ありません


過去の自分に問い詰めました。


本当に申し訳なかったと心から反省しています。




では、どうぞ😇



・顔全体(真正面)


退院から一週間後ですが、少し顔が赤いかな🤔

光の反射のせいかもしれないけど


あとおでこ辺りにもブツブツあるけど、

あんまり気にしてなかったと思います🤔


でも入院してから約2ヶ月後に撮った写真だけど

本当にあの時に比べたら綺麗すぎる…

美肌か?いや、美肌すぎるなぁ🤣


美肌の定義が俺にはわからんけど綺麗な肌に戻った


正直この頃は先生から2週間後にリバウンド来る人多いからって言われてたのに怯えてた気がします😭


俺、また悪化するん?って…





・首 1枚目左首 2枚目右首




うわぁぁぁ‼️超絶綺麗すぎるてぇぇぇぇ‼️

これが美肌効果かぁ🤔(美肌効果ってなに?)


今の肌と比べても綺麗やなぁ😂

なんでこんな綺麗なのにふと悪くなるんやろ😇


もうアトピー怖すぎるって…



・腕 1枚目左腕 2枚目右腕




多少の掻き傷で赤みはあるけど、

前回と比べて本当に同じ肌ですか?

同じ人間の肌ですか?って感じ🤣🤣🤣🤣


人間の治癒力ってすごいな。自分の肌ながら感心


でも少し掻いて赤くなってるって事は

やっぱり家だと少しストレスなこともあったんかな


病院での入院する安心感がこの頃は強かったのかも


親にも本当に感謝しかないよ。


感謝しないわけがないよ。本当にありがとう。


うちの親は絶対ブログ見てないし、見つけないと思うけど、ありがとう。


ここまで良くなったのは本当に半年以上ぶりで

12月中旬から自動車学校へ大学生活に向けて慣らすという意味も込めて通い始めました。


それくらい元気になったし、その時も学校まで歩いて通ってたから運動習慣も継続できた👍


まぁ入院生活の時に比べたら減ったけどね😓


でも少し赤みが増えたり、掻き傷が増えたりはやっぱりしたけど、悪化まで持っていかずにちゃんと瘡蓋にして綺麗にできたことを継続できてたので、自信を持って生活ができた。


少しの痒みに敏感になってたからなぁ😅


でも大学生活が再スタートしてバイトも始めて

舞い上がってその隙に今回悪化した。


少しの気の緩みで酷くなる病気って怖すぎるよ。


正直嫌になりそうな事なんて山ほどあった。


死にたいと思う時だって過去に何回もあった。


20歳という節目の年までに様々な経験をした。


俺はこれからも悪化を何度か繰り返すだろう。


でも絶対負けたくない。逃げたくない。


もう俺は子どもじゃない。大人なんだ。


そういう自覚も持って生活していきたい。


でもたまには甘えたい😇 たまには逃げたい😇


まぁそんな時も来るだろうけど、


まだ何十年も生きる人生、楽しんでいきたい🫡






今回も見て読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️


ポジティブに生きるって本当に大変です。


アトピーという持病を持った事が本当に大変です。


でもそれを乗り越えれば、自分は強くなれる。


そう思った時、考えた時、前を向ける。


だからこれからも前を見続けます。


たまには下を向く事も大事だと思うけどね。


ふと上を向いて見てください。


一瞬でも良い、太陽の力で元気になって。


青空を見る気持ちよさは快感でしかないよ。


また次回も楽しみに待っていてください👍