ひなまつりは桜餅?それとも道明寺?

ちなみに雨上がりの紅葉時期に桜の木の下を歩くと桜餅の匂いがしますよね。

美味しい匂いがする~って歩いているのは私だけでしょうか。

 

ひなまつりのお祝いもしていなかったので、築地にある日本茶専門店寿月堂さんで日本茶と生菓子を食べてきましたニコニコ

茶香炉でお茶の香りがほんのり香る店内でした。

 

 

選んだのは玉露。生菓子は桜餅ではありませんでしたが美味しかったです。

煎茶とは全く違った美味しさで驚きます。

とろりとしていつまでも旨味が口の中に残ります。

最後は、茶殻をポン酢でいただきます。

 

 

私、初めて食べたのですが、これ、美味しい!

茶殻は栄養たっぷりらしいです。

日本茶の中にはカテキン、テアニン、ビタミンCが溶けだし、茶殻には脂溶性の食物繊維やビタミンA、Eやミネラルが残っているそうです。

スタッフの方から「みなさん全部食べて帰ります」と聞いたので、私も完食しました。

 

今日もココロとカラダに栄養をもらいましたニコニコ