昨日、ショコラの
左足大腿骨頭切除の手術が
無事終わりました

12時半に病院到着、カラー装着後預ける
19時にお迎え

まず先生からのお話しが
ありました
↓左:術前、右:術後

靭帯切って骨頭切り落として
残った骨削って、、
のリアルなお話しがありました
ほどよい位置に収めたそうです

やはり所見としては
外傷性骨折だろう、
病理検査するけど、
おそらくそうじゃないだろう

折れたというより
剥がれたという印象だそうです
身体を捻ってるのかも

先生的に、どういう動きをしたら
こんな骨折をしてしまうのか
医学的な立場から気になるようで
少し調べてみるね、と

誰も見てないときの骨折って
なかなか厄介です、、ショボーン

しばらくは痛みとの闘いみたいで
柴犬はどちらかというと
過敏に反応して、
大袈裟に痛がる子が多いらしく

まさしくショコラそのタイプゲッソリ

↓帰宅したときの様子(見たくない人注意!
患部むき出し、グロいですよ、、)


患部むき出しにビビる私
ガーゼや包帯は誤飲しないように
敢えて付けないそうです

ずれた骨をいじるのに
少し大きめに切るね、とは聞いてたけど
本来はどんくらい切るもんなんやろ、、びっくり

ホッチキスみたいのでとめて
あとは傷口塞ぐのを待ちます

手術にかかった費用は、
技術料、レントゲン、注射、薬代、
カラー、採血もろもろで
もっとかかるかなと思ってたけど、
8万円ぐらい
保険で5割カバーされるので
4万円ちょっとを
現金で支払ってきました

このうち12000円位は
希望した病理検査の費用なので、
その分なかったら、
手術に関わる費用としては
7万円ぐらいなのかな

思ったほどかからなかったですニコニコ

昨日はそのまま飲まず食わずで
グッタリとお休みしました

。。。。。。。。。。。。。。。。


そして今朝
ヒュンヒュンヒャンヒャンハッ

少し歩いたりできたけど、
左後ろ足はあげたままです
起きて少し水飲んで、元気回復したかなぁと、
少しご飯も、、と思ったら
ちょっぴりだけで受け付けずびっくり

錠剤の薬も用意してたので、
なんとか飲ませるもそのうち嘔吐
カラーが嘔吐物にまみれてしまって滝汗

でもなんとか薬はお腹に入ったかなアセアセ

思ったより元気なく
むしろグッタリ感満載ショボーン 

ショコラのペースで、焦らず急がずニコニコ
まずは体調の回復だね

早く良くなりますようにお願い