ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ
680円



これめっちゃ楽しみでした。

 

 


今回もちょっと崩れちゃった・・・。ドライブスルーの宿命( ;∀;)

 

 

前回のトリプル生チョコレートフラペチーノがほろ苦さ全開、ビターに徹してたのに比べて、今回のは甘いですよ。


(当然ですけど)ホワイトチョコレートそのものって味(*´ω`)


 

 

決してキツすぎる甘さじゃないので、非常にイイ感じです。



 

 

上の方は優しく、下の方はよりはっきりとした味。
隠し味にコーヒーが入ってるみたいです。


焼きホワイトチョコレートが入ってるので、ちょっとザラザラした食感も楽しめます。



 

 

底部分のホワイトチョコレートソース。めっちゃ濃くて超美味い。





個人的には過去の期間限定シリーズの中でも、かなり記憶に残る美味しさだと思いました。

 


わたしはチョコレートなら断然ホワイトが好みなのですけど。
今回のバレンタインシリーズは甲乙つけがたいくらい、どっちも良かったです。

 


両者もう一度飲みたくなる美味しさです。





もしどっちかで迷うなら。


ビターチョコ・ほろ苦いのが好み → トリプル生チョコレート
ホワイトチョコ・甘いのが好み → 生ホワイトチョコレート


ってな感じで選ぶとよいのではないかと。
思います(^^♪

 

 

トリプル生チョコレートフラペチーノの感想もあります。よかったら見てってください。

 

 





またまた、ケーキも買いました。


 

 

季節のおすすめ(期間限定)のBAKE CHEESE TART×スターバックス® チョコレートチーズタルトが食べたかったんですが。

 


残念ながら品切れだったので( ;∀;)
前々から気になってて、食べたことなかったのを買ってみました。

 

 

 



ストロベリー&クリームロール
528円



見た目がイイ。

 


女の子受けする感じですね。



 

 

中身はクリームのみ、シンプルです。


クリームはあっさり。

クドさも癖もない感じ。
ただしコクもあんまりないかなー・・・とは思う(;^ω^)すいません。


生地はしっとりしてて、じゅわっとしてる?みずみずしさ?がある。


イチゴピューレの味が美味しさの決め手かな?と思います。

 

 

※去年のスタバホリデーシリーズ。

2021/11/24~販売されてるケーキです。

今更過ぎてごめんなさい(;^ω^)





別記事で、ロールケーキが苦手って話をしたんですけど。
今回のは食べれました!!



ロールケーキ食わず嫌い直したいので、積極的に食べてみます(^^♪






店舗情報

スターバックス コーヒー 釧路鶴見橋店
釧路市昭和中央1丁目1−1
定休日 無休
駐車場あり。
ドライブスルーあり。