友人に勧められたので買ってきました。



小樽サブレマロンコロン 各180円
※名前マロンだけど味にマロン要素はありませんよ。


MI PLAZA marui imai mitsukoshi 釧路昭和で購入。

ぶっちゃけ存在も知らなかったのですが、小樽 洋菓子 あまとうさんの看板商品のようです。
昭和一桁から続く老舗だそう。パッケージもレトロで期待が膨らむ。

半世紀以上愛されてきたサブレとはいったいどんな味なのか!?

 



ん?やけにカロリー高いな・・・。まあ気にしない気にしない。

 

 

1枚で大満足、3枚重ねの贅沢クッキー!!


左 カカオ  右 ウォナッツ

まあるいフォルムが可愛い。

 

 

冷蔵コーナーに置いてたので中身クリームかと思ってたんですが、中もクッキーでした!!バターサンドみたいのを勝手に想像してました。
つまり3層のクッキーになってるんですね。


これはかなり美味しいぞ(; ・`д・´)

 

わたしはカカオのほうが好みです!!
ほろ苦くて甘すぎず、最後まで飽きずに食べられました。

 


ウォナッツはクセがない味で美味しいですが、けっこう甘いです!!
 

 

どちらかというと硬めじゃないかと思います。
もちろんほどよい硬さです。こんだけ分厚くて硬すぎたらヤバいww
 

ひとつ食べただけでかなり満足です!!
おなかを満たせるお菓子だなこれは。

 

 

ちなみに味は4種類。
カカオ、ウォナッツの他にアーモンドチーズもあります。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

今回購入したお店、MI PLAZA marui imai mitsukoshi 釧路昭和さんでは、通常市内では手に入らない服や雑貨から食品類まで置いていて見てるだけでも非常に楽しいです。
いろんなジャンルで各地の商品が揃ってるので毎回ワクワクしながら見に行けます。

 

単価もピンキリでこの”小樽サブレマロンコロン”みたいに安価で買えるお菓子類なども色々あります。
※値段は若干張りますがゴディバも置いてますよ。

地元民の人はわかってくれると思いますけど、こういうお店この街ではかなり珍しい存在です。
釧路にやってきたのが今から7年前だってことに驚いてますwwもっと最近の気がしてた(;^ω^)

どの商品に限らず、質のいいものが揃ってるのでプレゼント選びするにも最適ですね。

 

こういうお店がもっと増えてほしいなあ。
( ´ー`)。О

 

 

 

 

店舗情報


MI PLAZA marui imai mitsukoshi 釧路昭和  ※イオン釧路昭和(ジャスコ)店内2階です
北海道釧路市昭和中央4丁目18−1
クレジットカード可
駐車場あり