スコットランドまでやってきました(・∀・)/
スコットランドといえば、タータンチェックにバグパイプ、スコッチウィスキー。
エディンバラでは一日しか時間がとれなかったので、しっかり計画的にまわるぞ~と意気込んで空港のレンタカーカウンターへ。
そこで大事件勃発

なんとレンタカーが借りれないという自体に((((;゚Д゚)))))))
うっきゃ~。
今回のイギリス旅はレンタカーでエディンバラからロンドンまで色々周りながらの旅。
レンタカー無しではなんとも出来ないのです‼
というのも、イギリスでレンタカーを借りる際には、必ず日本のオリジナルの免許証と国際免許証の提示を求められるのです。
しかーし、私達二人共国際免許証しかもってきてない

旦那さんの両親は日本の免許証のみ。
両方持ってる者は一人もおらず(´_`。)
どうにかこうにか交渉はしてみたけど、ポリシーはポリシーだからと言って全く相手にしてもらえない(T_T)
お、恐るべし先進国

とにかく会社ごとにポリシーも違うから他を当たれとそこでは話にならず、他の会社をあたってみることに。
…ものの見事に惨敗

かと思いきや…あったんです!!
ひとつだけー!!
しかし、ホリデーシーズンのイギリス。
空いた車が一つもない

もう絶体絶命と思ったところで現る救世主

ここは無理でも他の営業所当たってみては?と電話番号くれました。
電話すると、たらい回しにされながらも何とかエディンバラシティの営業所に一台あるとのこと!!
慌ててタクシーで向かうことに。
ホントにここの会社の人達みんな親切だった~(≧▽≦)
その名もEnterprise。
みんな借りてあげてね

無事、予定よりも小さな車だったけど確保出来ました。
一時はどうなることかと思ったけど、ようやくイギリス縦断の旅始まりです

疲れたけど、何事も教訓。
皆さん、海外で車を借りる際は日本の免許証持っていきましょー

☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆
最後まで読んでいただきありがとうございます♡
ブログ村ランキング参加中です

1日1回応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
皆様の応援が明日のブログを書く励みになります♡
パソコンの方はこちら→

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周
スマホの方はお手数ですが、画面下の表示をパソコン版に切り替えてからポチッとお願いします♪( ´▽`)