最近ワードが出て来る戸隠神社へ行ってきました。
もう紅葉なんですね〜。
チビ達がいつも拾って喜んでいる葉っぱも紅葉してました。
写真ではよくわかりませんが、戸隠山の方は黄色い葉っぱがとっても綺麗おねがい
神恩感謝の願い串をお願いして来ました。
奥社では前に夫が引いた物と同じ御神籤を頂きました。
↑夫の場合は本当の故郷の事を告げていたのですが、私の場合は前の勤務先の事なんだと思います。
本当に良い所で働かせて貰っていて、最近よく思い出しては寂しく思っていました。

飯綱大明神にもお地蔵さんにも今度はチビ達も連れて来たいとご挨拶して帰って来ました。
山の秋を感じて何だかスッキリ。
自然に癒されます。
そして中社へ寄って、知恵を授けて下さるようにお願いして来ました。
うずら屋さんに並びつつ読みました。
まだまだ嵐の中な感じ。
打たれ強いというのが御神籤にも書いてあった
元々物欲もなく、贅沢よりも身の丈にあった暮らしをしているので物質的にはクリア。
でも高慢な人が近くにいるので影響されやすく、それを何とかしなさいという事なのでしょうね。
やはりどの神々も同じ事を言います。
周りに影響されず、慎み謙虚に振舞う事。
そして心はいつでも正しく、しっかりと進め。
精神的強さは整っているのでしょう。
そこの指摘はありません。
目指している方向と、神の言葉とが一貫しているので、その道を進めという事なのでしょう。
今日は戸隠神社の神々に私は変わりたいんだという事を熱烈に伝えて来ました。
為せば成る為さねばならぬ何事も。
この言葉が今の自分にしっくり来るかな?

あの、御神籤って皆さんどんな風に捉えてますか?
私は最近、神様からの宿題を受けるという感覚で引いてます。
いつも御神籤を引いて考え抜くみたいなのが習慣化されてます滝汗
御神籤をノリで引いて、あ…また宿題を持ち帰っちゃったアセアセみたいな感覚に陥ることが多い汗
一般的にはどうなのか、皆さんにお聞きしたいな〜と思いますねー