長時間歩くと、いつも同じ所が痛くなります。
私の場合は左足の小指の付け根!
どの靴を履いても毎回痛く、ソールを変えても、紐の結び方を工夫しても痛いんですよねえーん
私の地元駅前に登山靴ぴったりフィットで定評のあるバック◯ントリー穂高があるんですが、そこでフィッティングしてもらった事もありました。
余談ですが、バック◯ントリー穂高の太田店長さんは以前違う場所で登山用品を販売してまして。
私が勤めていた会社の取引先だったので度々お世話になりました。
10年ほど前になるのかな?
その頃はガイドもされていた様で、時々山へ行くからお休みしますという時がありました。
カッコ良い山男だったんですよ〜ラブ

さて本題に戻りますが…
内反小趾なので骨があたるのかな?と思い、こんなものを貼って歩いてみたりしました。
{8252006A-1AB3-4584-9366-AE54D74FD07D}
日光白根で使ってみました。
貼らないよりはマシだけど、劇的な効果もなく、下山後には…
{84BFA944-EEC7-441E-9B23-489D0291C3B7}
やっぱり痛いかなぁショボーン
そのまま謎は解けず放置してました。
先日長男の靴を見に某スポーツ用品店へ行ったところ、足の計測を無料でやっていたのでついでにやってもらいました。
その結果
{76DAA80F-CEBA-46C7-A055-040043FA70E4}
右足外側に負荷が掛かっていなくて、殆ど左足で歩いている状態。
以前右足に怪我をしましたか?と言われ、
あ!そういえば!
高校の頃に右足を酷く捻挫したわびっくり
歩けないほどにガーン
それが原因でヘンテコな歩き癖がついてしまっていた様でした。
左足の痛みはこれが原因だったのか!
長年の謎が解けてスッキリしましたおねがい
意識して歩き方を変えてみようと思います。
これで改善出来たら良いな音譜