読書の秋 | アスレティックトレーナー,ATC,高橋昌之のブログ

アスレティックトレーナー,ATC,高橋昌之のブログ

改善する、その前に予防する、それがモットー。

野球をやっていた学生の頃は今ほど情報が少なかったです。だからSNSを通じで当時の自分に伝えるつもりで書いています。
活動先:KMAPカイロプラクティック
ホームページ:www.takahashimasayuki.com

小学校4年の時にやたら読書にはまった時がありました。
その時は「ズッコケ」シリーズだったり、マーブル昆虫記だったり、はだしのゲンとか読みあさりました。

大学に入って強制的に教科書を読まなきゃいけない状況だったので、10年弱スランプが続いていた無読書生活が終わりました。

去年からはもっぱらビジネス書と自己啓発ばかりです。

金持ち父さん、貧乏父さんのシリーズはほぼ読みました。
カーネギーの「人を動かす」はテッパンで、「斎藤一人」さんの本はほぼ全部複数回読みました。

今までトレーニング系しかよんでいなかったので、色んな事を知るのって楽しくて。

本当にたくさんの事を学べます。

良い本は7回読むと潜在意識が変わります。一回目は「良い話だなあ」
3回読むと「そう、そんなんだよね」
5回読むと「俺は昔からそうゆう考えなんだよ」に変わって

7回目には「そんなの当り前じゃん」
って潜在意識が変わるんです。

嘘だと思うなら100回やると分かりますよ!

って言われたから良い本は読みまくってます。