英語は全く話せませんでした。 | アスレティックトレーナー,ATC,高橋昌之のブログ

アスレティックトレーナー,ATC,高橋昌之のブログ

改善する、その前に予防する、それがモットー。

野球をやっていた学生の頃は今ほど情報が少なかったです。だからSNSを通じで当時の自分に伝えるつもりで書いています。
活動先:KMAPカイロプラクティック
ホームページ:www.takahashimasayuki.com

はじめから英語は話せたんですか?
ともよく聞かれます。

全く話せませんでした。

でも日本と違って、何かアクションを起こす度に問題がでるアメリカではクレームを言わないと誰も対象してくれません。

荷物が届かないとか、
解約したはずなのに、翌月も請求がきたり、
駐車違反の時の対応とか、
何でも。

何かあるたびに問題が生じるアメリカでは話をしないと自分が理不尽な損をする事が多いです

だから、英語は練習しました。
怒る時に、英語が出てこないのは格好悪いので前日にセリフを練習したり
もしました。

意外とそうゆう時は、ポンポン英語が出てきますが。。

あと面白いのがニューヨークの人と話した時に、西海岸出身なの?って聞かれた事があります。

英語が上手いからアメリカ人?と聞かれるのは非常に嬉しかったのですか
僕の英語はロサンゼルスの英語らしいです

はっきりいって、違いが全くわかりません。アクセントとか、言い回し??

普段一緒にいる事の多い友達の影響だと思いますが、なまり癖もあるんだそうです。

よくペラペラですか?と聞かれますが、その時は私はジャパンクリッシュ(日本語なまりの英語)を話しますというようにしてます。

決してペラペラというレベルではないと思いますよ


iPhoneからの投稿