4日ぶりの仕事、はい、筋肉痛。w

 

こんなに疲れるものだったけ?って位疲れた笑い泣き

 

というのも、『かつてない忙しさ』の後に『かつてないスロー』な時期に入ったようでガーン

 

大幅人数カットでの仕事だからさ。

 

 

5年働いてる人も『この状況は初めて』だと。

 

でも、私は『かつてない忙しさ』の時に誰よりも働かせて貰ったし。

 

※誰よりも働いたんだけどね。w

 

 

だから、多少の我慢は必要かと思ってるけども。

 

様子見かな。

 

マネージャー軍も予定と大違いのこの状況に戸惑っている様子。

 

何とか仕事をくれようとはしてくれてるので、様子見でセカンドジョブ探すかね。

 

 

 

 

 年明け早々、車の事故を目撃

 

 

仕事の後、職場があるプラザの前で信号待ちしてたら馬鹿みたいにスピードを出してる車が目の前を通って。

 

『馬鹿じゃない』

 

って思った数秒後に、6m位先のプラザから出て来た車と衝突。

 

どうしたって、スピード違反でしょう。

 

 

丁度、ボスとバイバイしたばかりで。

 

もし、衝突されたのがボスだったらどうしよう!って焦って確認しに行ったら違ったから良かったけど…。

 

『大丈夫?』って声をかけたら『大丈夫、ありがとう!』って返事したので去ったけど。

 

※衝突者が911してた。

 

焦ったわ〜。

 

 

つーかさ。

 

スピード出してたバカ、若い男子でさ。

 

当てた人より、自分の車を心配してたよね。

 

ほんっと、クソだわ。

 

あんな当てられ方したら鞭打ち確実だろうな…。

 

可哀想に…。

 

 

そこら辺では半年くらい前にトラックと歩行者の人身事故を目撃しちゃったトラウマがあり。

 

※生きていてくれることを祈るけど、多分即死だったと思う。

 

 

サウスFLは車のマナーが悪いので有名だけど。

 

本当に怖いわ。。。。。。。

 

 

 年明け早々、万引き犯???

 

店内のフロアで仕事をしていたら、お客様に手招きされて。

 

『あの男の人、要注意した方が良いわよ。セキュリティに話しておいて』って。

 

確かに挙動不審気味だったので、目にはついていたけども。

 

そのお客様は他のお店でセキュリティの仕事をされているそう。

 

勿論、セキュリティに報告しておきましたよ。

 

我が店は細かいセキュリティをかけているけども。

 

万引きが多すぎて閉店しちゃう小売店もあるくらいだから、どこの会社も相当気を使ってるよ。

 

 

 マナーがない客に良い接客はできませんよ

 

品出し中にさ。

 

エクスキューズミー、の一言もなく。

 

品出し前の整理整頓された商品を、断りもなく、荒らす客…。

 

英語が喋れないのかと思いきや?私が『エクスキューズミー』と言うと、理解してる。w

 

 

そういうのは大体、観光客。

 

『アメリカ人マナーなってない』的な発言をよく聞くし、私も働くまではそう思っていたが。

 

『アメリカ人は可愛いもの』よ。爆

 

ほんっとに、世界は広いのです。

 

人生の中の価値観にあり得なかった人が沢山いるんです。爆