5thグレードの娘。

 

算数の先生が大嫌い過ぎ、成績にも影響が出て、苦労した1年でしたがゲロー

 

 

 

↑の成績のせいで、家ではネットもTVも、社交生活も禁止に。爆

 

 

ダディの徹底ぶりは凄まじいので(笑)

 

 

そこから『本の虫』になり。w

 

 

ってか、本読む以外できることないからね。w

 

学校から帰って宿題が終わったら、寝るまで本を読むか?絵を描き。

 

休日も同じく、本を読むか?絵を描くか?。w

 

 

ってか、ここまで厳しくされても『先生嫌い』を貫く娘の頑固さよ…ゲロー

 

 

算数の先生は大嫌いなんだけど、英語の先生は大好きで。

 

『本の虫』効果と、『先生大好き』効果で、娘の英語学力は学年以上だという結果に❤

 

 

そして肝心の算数…。

 

も!!!

 

好成績に戻し、先生大喜び。w

 

 

 

結果的に…

 

先生たちに大褒めしてもらい…!

 

8月からの中学校生活に希望を燃やしております。w

 

中学生生活はAかBしか取らないと宣言。w

 

将来の夢も少し見えて来たようで、やる気に満ち溢れてるNOW❤

 

 

娘は褒められてナンボな子なので。w

 

褒める時は徹底的に褒めて、自信と自己肯定感に繋げて行きたいと思う。

 

 

 

娘は将来的にダディのようにメディカル系の道が良いと思っている様子。

 

 

とは言え!

 

若いうちは色んなことに挑戦して欲しい。

 

英語の先生として日本で働くとか、シンガポールとか日本から近いけど英語が通じる環境の大学で学ぶのも良いと思うしね。

 

娘の可能性は無限よ!!!

 

 

頑張れば頑張るほど、選択肢は広がって行くということをどんどん感じて行って欲しい❤

 

私も積極的に情報を娘に流して行きたいと思う。w

 

 

 

そんな私と娘がドンはまりしている日本の名曲❤

 

曲もダンスも全てツボ!!!

 

 

娘とこれを聴いて、色々反省してる。w

 

世界の終わりって、世界観が違うと思って聴いたことなかったけど、それもいけなかったね。w