今年はキリマンジャロに行こう
 
なんて思っていたけど、
ノリで「良いね!」
 
なんて言ってたら決まってしまった山旅。
 
 
 
今年はフランスのコルシカ島にある
GR20に行くことになりました。
 
 
 
2週間、総距離180kmの縦走です。
 
 
 
 
出発は関西空港からエールフランスで。
 

 
 
エールフランスはスカイチームだし
スターアライアンス派の私としては
マイルが貯まらなくて
あんまり乗ろうと思わないんですが、
 
 
コルシカ島までの航空券との兼合いで
「楽な方がいいな」
 
と思えるようになったのは
 
少しは成長したのかなチュー
 
 
 
 
昔は絶対にマイル!
なんてこだわってたけれど、

最近は色々な航空会社に乗ってみたい
と思うようになりました。
 
 
 
コルシカ島のバスティアまで
続きで航空券が取れるのは
 
やっぱり便利です。
 
 
 
離陸後の食事
 
まずはスナックから
 
 
 
 
続いてランチです
 
 
 
 
和食は親子丼でしたが
無くなってしまったので
 
サーモンのパスタ
 
 
お味はいたって普通ですが
 
パンがバケットなのが
やはりフランスといった感じです。
 
 
あとチーズもブリーだったのが
チーズ大国フランスを思わせます。
 
 
 
さすがだなぁと思ったのが
メニューとかのデザインがオシャレなこと
 
 
 
ブランケットがオレンジ色だったのにも
びっくりでした。
 
 
セーフティビデオの作りもお洒落の一言
 
 
 
 
最近はどこの航空会社も凝ってますね。
 
 
最近就航したANAのハワイ行き
フライングホヌのセーフティビデオも可愛いと聞くし、
 
 
乗ってみたい飛行機はたくさんです飛行機
 
 
 
途中で配られたアイスクリーム
 
 
 
 
フランスらしく映画に
カンヌ国際映画祭のものがあったので
 
パルムドールの万引き家族を観てしまった。
 

 
 
 
普段はあんまり映画を観ないので
こういう時観るのは楽しいです。
 
 
 
到着の前にもう一度ご飯
 
 
 
炒飯
美味しいけど少し塩分きつすぎでしたタラー
 
 
 
私はいつもヨーロッパへ行くときは
前日あんまり寝ないで飛行機に乗ります。
 
 
その方が飛行機の中で眠れて
時差ボケも早くとれる気がしますねキラキラ
  
  
 
関西空港を出て12時間
現地時間の夕方4時前に
パリのシャルル・ド・ゴール空港に着きましたニコニコ
 
 
Amy