ほんと夏休み直前にしょうくん突然の発熱😳

慌てて病院連れてって喉風邪診断受けて、きょうにも移さない様に配慮したのにきょうくんも本日発熱…予防




ダブル看病で夏休み開幕致しました。

とにかく旦那には移さない様に頑張ったよ。

咳が酷い子と一緒に寝てたからか、咳が顔面にかかる距離に常にいてたのがあかんかったのか、私も調子が悪くなってきてる実感あるよね凝視



でも家の事誰もやってくれないので

私は倒れる事出来ないよね凝視

葛根湯、咳止め飲みながら騙し騙し動いてます無気力






早くよくなぁれおねがい








コロナが5類になり、マスクが任意になったからか、幼稚園の保護者さんもほぼマスクなしの送迎になり、顔全体があらわになって初めまして感が強く感じてしまったりしませんか?




最近仲良くなったママ友さん達から同じ事聞かれたQ&A


「ファンデーション何使ってんの?」

→スッピンやで


「スキンケアどーしてんの?」

→水かお湯で洗うだけ

   化粧水もなーんもしてない


「日焼けしてるのにシミないの何で?」

→日焼けするんやからシミあるわ!!笑



そんだけ日焼けして何でそれだけのシミなーん?

ほんまお金かけてる私アホらしなるわガーン


「歯並びきれい!矯正したん?」

→なーんもしてない


「歯が白い!ホワイトニング通ってんの?」

→日頃の歯磨きと3ヶ月に1回の定期検診しか行ってない



絶対嘘!!

あんなタバコ吸ってんのにヤニが付かん訳ないし

矯正せんとそのまっすぐな歯並びにはならんて!!





え…💦だって何もしてないんやもん滝汗

美容自体は興味あるし好きやけど…

お金かかるやん?笑

どーせお金かけるならピアス開けたい照れ

って言ったら、歳考えろて言われましたニヤニヤ





だって開けたなったんやもんニコニコ





とまぁ、お肌、口元をえらく誉めて頂きまして、こんなに褒められる事ないからもーすぐ死ぬんちゃうか?と思ってます爆笑死なんけどニヒヒ





1人はほんとに美容にお金かけてちゃんとしてるママ友で、もう1人はナチュラルに美人さんなママ友。




2人とも黙ってたらお金持ちのマダムに見えるのに

喋ると…笑

私的に喋ってくれた方が大好きやからそのままでいて欲しいんやけどラブ





私のお友達関係はすこぶる順調♡

だからこそ今私はメンタル保ててる部分がデカいおねがい

おかげさまで毎日楽しいまんま疲れられてるニコニコ

ネガティブに陥る時もあるけど、ウジウジする時間が勿体ないと思える位、楽しい企画練ってくれる。




我ながら上手にママ友作れたなーとにっこり

幼稚園、保育園だけではママ友関係が終わらん事を悟ったので、子どもが安心して自由に振る舞える様に、私も私らしく居れるように、ママ友関係頑張って築いて行くよ!!




ほんと何が原因でトラブル勃発するかわからんからね滝汗

トラブル起きた時に対処しやすい環境作っとかなあかんわ🤔

だからなるべく親の顔知っとく努力は怠らない様に邁進したいと思います😊