ふと見たら余ってるカラー剤とトリートメントが目に入った。

子ども達が寝るのを待ってセルフカラーしたら、思いの外色が入ったびっくり

そして思ったよりキレイに染まったおねがい

ブロッキングて大事やな真顔と思ったきやさんです。こんばんはスター






書こうかどうしようか迷ったけど、備忘録として残す事に決めた。





先日、小学校から連絡があったんやけど、リアルタイムで電話を受ける事が出来ず、帰宅したしょうから先に話を聞く事になった。




しょうからはクラスのお友達の帰りの用意を手伝ってたら、急にお友達が物を振り上げてその物がしょうの目に当たったんやって。

痛くて目が開けられへんかったけどもう大丈夫やねんニコニコ





て、言ってきた。

顔を見て見たら物が当たったであろう側が腫れてる気がしたので、とりあえず病院に向かう準備をしてる所に再度担任から連絡がきた。





担任としょうが言ってた事はほぼ同じやったけど、目が開けれない時点で保健室に何故誘導してくれなかったのかを聞くと、行く様に促したけど大丈夫って言って行かなかったから行ってません。様子は見ていて大丈夫そうでしたが、もし必要であれば病院にかかって下さい。

って返事がきたけど、違和感でしかなかったから





行きたくない、大丈夫って言ったとしても、そこは強制で先生が連れて行くもんでしょ?

コケて膝擦りむいたとかと違うのに。

今の時点でしょうの目腫れてますけど?

必要なので病院には今から行きます。





病院終わり次第で連絡する事を約束し、そのまま病院に連れて行った。

診てもらったら黒目に複数の傷が入ってて、白目は膜がズルムケになってる状態でした。

視力には問題なく、痛みもほぼない状態やったのが不幸中の幸いやったよね。





診察も終わったので担任に連絡して状態の話をすると、そこまで酷かったとは思ってなかったみたいで突然焦って謝罪しだした担任に不快感しかなく。

挙句の果てに、相手の親が謝罪したいから連絡先教えて欲しいと言われてると言い、加害者側のお友達が加配が付いてる子だと言う事もここで判明した。






とりあえず相手の親からの謝罪を受ける事を承諾した。

帰宅後、相手側から連絡がきて謝罪を受けたんやけど、どーも腑に落ちない私。




お友達は会話が出来ないのでちゃんとした意思疎通が計れない、奇声を発する事があるらしくて、親としても子どもから学校の事を聞けないし、どんな状況なのかも掴めない。

ただ、先生や支援に携わってくれてる人からは、しょうとは仲良く出来ていると聞かされてた。

と、相手の親は言っていた。




うん。それはわかる。

私もしょうからその子の話をよく聞いていたから、話せなくても仲良く出来てるんやなーって思ってたし。仲間はずれにしたりせーへんしょうをいつも褒めててん。





で、ダメな事、怪我させた事は本当ににいけない事やから、十分に子どもを叱りました。

そして本人もしょうに顔見て謝りたいと言ってるので、今から行かせてもらってもいいか?

と聞かれ、正直困ったんよね。





しょうは怪我させたって気付いた時にすぐに謝ってくれたよ。だから今から別に謝りにこんでいいよ。

しょうはそんなふうに答えた。





なので、私からも丁重にお断りをさせて頂き電話を切った。






翌日、学校内での怪我なので書類を渡すと連絡が入った。そして加配の先生からもその時の様子を聞く事が出来て余計に腹が立った。

しょうとお友達は普段から仲が良く、しょうの言う事なら聞く傾向があったので、安心して目を離していた隙の出来事だったので非常に申し訳なく思ってます。と。





担任は加配の先生のフォローに回ったのか、人数が多いので全員を把握出来ません。て言い切った。






いやいや、今回1番責任取らなあかんのお前らちゃうん?

安心して目を離す?何のための加配なん?

いくら仲良かったとしても小学生同士やろ?

ちゃんと見とけボケムキー





担任も赴任してきて初めて持つクラスやのに、そんなふわふわした事ゆーてんのか?

もっと危機感持てよ!

こっちも小学生の出した答えでよしとすんなアホ!!

たかだか2年生やのに何が生徒の気持ちを尊重したじゃ。使い方間違っとるやないか!






相手のお母さんが全部責任感じなあかん事にも納得がいかないので、今度の懇談後に相手のお母さん、担任、加配の先生交えて、ちゃんと話をしようと思ってます。






これでもモンペって言われるんかな真顔

ま、言われたら言われたでえーけど、間違った答え出してへんと思うしょんぼり