かなりお久しぶりですニコニコ

ただいま子ども達発熱中、私も便乗中予防

検査結果は全員インフル、コロナともに陰性

つーかしんどい予防


昨日は1日睡眠取る事に徹したおかげか、私ときょうくんは解熱。

しょうも言うてる間に解熱すると思うふとん1ふとん3


私に限っては年末から体調が優れなかったのに

ゆっくり出来る時間がなく、体調騙し騙しで動いていたツケが回ってきた感じ。


回復力も子どもらとは違うので

ちゃんと体を労わろうと痛感中💦







さてさて、しょうくんは1年生生活

きょうくんは年少さん生活がもーすぐ終わろうとしていますおねがい


ガラッと環境が変わったしょうくん。

ちっさかゴタゴタはいっぱいあったけど、比較的順調に小学生生活をスタート出来たと思う。


きょうくんも新しいお友達が増えて環境は変わってモテっぷりも継続中…

中にはパパよりきょうくんが好き♡

きょうくんと結婚する♡

って言い切ってくれるお友達まで出てくる様になったよ爆笑



しょうにもきょうにも言える事やけど

やっぱり保護者同士の関わりって大事やなーと思わされる。


小学校入ったら関係性が希薄になる訳でもなく。

むしろ新たな関わりが増えた気がするし、親の顔が分かってると問題が起こった時の対処もスムーズにいく。

余計な詮索せんでよくなるしねニコニコ


ま、学校内で起こった問題は基本子どもらと担任で解決してくれて、事後報告で電話連絡があるだけなんやけど、学校外での問題はやっぱり親が出なあかんかったりするし、親同士知ってる方が話も早かったりするし。


きょうくんもこれから色んな問題起こしてくるやろうから、幼稚園での保護者同士の関係性をちゃんと積み重ねていこうと思えた1年やったかなー。


後はしょうもきょうも担任の先生がほんまにいい先生に当たった事かな?


環境の変化が伴い、気持ち的に不安定やと思うねん。1年生って。

そこを上手くコントロールしてくれて、子ども達の中心に立ってくれた担任の先生。

とっても安心してしょうを預ける事が出来たおねがい


きょうくんも日々幼稚園の先生に怒られる回数が増えてるのにも関わらず、担任の先生大好き♡幼稚園大好き♡に育ててくれた爆笑


どちらの先生にも感謝しかないお願い



この間ママ友が

「親になってから余計に色んな人おるよなー。人間関係はずーっと勉強やな」

って言ってたけど、ほんまそれでびっくり



独身なら絶対に関わってないであろう人とも関わらなあかんのが難しいんやけどね💦



きょうくんの幼稚園でも信頼出来るママ友が出来た事が嬉しかったりラブ



ざーっと書き出したけど、書きたい事ありすぎてまとまらんかった💦

とりあえず体調戻します笑い泣き