お昼には汗でベトベト、嫌ぁーな臭いを全身から放ってるきやさんです。こんばんは真顔




夏休み長すぎる魂が抜ける

朝が早いのも嫌やけど、早く学校、幼稚園始まってくれオエー







先日、何年ぶりかに友達と電話で話したのね。

すっごい喋って爆笑してスッキリしてニコニコ

えっと、真夜中にですよ🤣笑





久々の生声に初めはお互い緊張しつつ。

照れくさいやら恥ずかしいやらで

電話越しに2人でモジモジしててんけど

話し出したらいつも通りと言うか

昨日も会ったよね?レベルで3時間喋ったよニヤニヤ笑






友達とは共通の知り合いがいてて

その知り合いが私と友達は相性いいと思うから会ってみろ!って言われて、場をセッティングしてもらって会ったんやけど、それから20年位の付き合いになるのかな?






独身の頃から知ってもらえてるからか

ライフステージが変わっても

変わらない付き合いをしてもらえるからかはわからんけど

私は本来の自分が出せるのね。

誰にも言えない話が唯一出来る相手なん。





なのでどちらかに何かあればすぐに駆け付けるのよ。お互い。

最近は子育て中なので私から会いに行く事が中々出来ず、痺れを切らした友達が2、3年に1回位のペースで会いに来てくれるのよ。






昔、友達が彼氏に

「きやさんに会いたいから1週間位行ってくるね」



って言ったんやって。

でも彼氏的に凄く不思議やったらしく





「そんなちょっとコンビニ行ってくる的な感覚で他府県に行く感覚がまずわからん。それに観光とか目的があって、ついでで友達に会うのはわかるけど、飛行機乗って行く距離の目的が友達は意味がわからん!」





って言われた事があって…笑

結局、【彼女がそんなに会いたいきやさん】がとても気になったらしく、一緒に会いに来てくれて。

なんなら友達と同じ日数、我が家に泊まって行き。

旦那とも飼い犬とも仲良くなって、帰り際に






「きやさんならこいつ任せれるから、これからもよろしくねニコニコ





って、何か納得して帰ってったんよねおねがい






ま、私というものをどの角度から見て納得したのかはわからんけど、とりあえず嫌われんかったからよかったよおねがい






反対に旦那は友達も友達の彼氏も大好きになってくれたから、こっちはこっちでほっとしてんけどね😂






で。電話で話してたら欲が出て、やっぱり会って顔見て話したいよねーってなり

電話切る間際には睡魔襲っててちゃんと頭回ってないのにお互い淋しくなって電話切りたくないって言ったり…💦






付き合いたてのカップルか知らんぷり

いえ、どちらかと言えば熟年です泣き笑い






そういう関係性だからか、話したら凄く自分がリセット出来た感があって。

会える事が1番嬉しいんやけど、早々には出来ないってのも分かってるからか、電話だけで話しても1年はまた頑張れる気になれるから不思議なんよね爆笑







すっごい大事な近況報告もお互いしててんけど

すっごい大事な事やからこそあえて軽く話するのよね。私たち。

そしてすぐにくだらない話に流れ込んでいく…

でもね、【くだらない話が出来る相手がいる事】は

すごい大事やと思ってて。






知らず知らずの内に年齢も重ね

相談事や悩み事の種類も変わってきたりして

でも自分的には何も変わってなくって

でも周りにはある程度合わせなあかんくて

いつの間にか自分の言いたい事が言えない環境になってたりするやん。






行き詰まってから誰かに助けを求めても

ほんとの意味で理解してくれる人って少ないと思うのよ。





ま、大人ですから。

自分で対処すれば?的な考え方もあるとは思うけど

くだらない話が出来る友達がいると笑いながら自然にリセット出来て、客観視も出来て、楽に方向性が探せる気がするのよね。






私も友達も「おひとり様生活」大好き。

もちろん友達とガヤガヤするのも好きやけど

本質的に自分のしたい事を邪魔されたくないのでおひとり様万歳🙌なんやけど。




この友達とは一緒にいながら自分のしたい事がお互い出来る関係なのでほんっとに楽。

一緒に暮らすと速攻で破産するからせーへんけど🤣笑





夏休みで自分の時間無さすぎて、子どもの声を聞きたくない位にまでなってた私の心を少し溶かしてもらったって話でした♡