ギリギリ4月に投稿出来たネガティブ
3月から今現在まで瀕死状態が続いてるきやさんですオエー
こんばんはー魂が抜ける



無事に
しょうくん
卒園式→入学式
きょうくん
入園式

を終え、小学校、幼稚園の怒涛の書類を書き上げ、2人の担任ともお話が出来て、ようやく落ち着けるかと思いきやGW突入なんですって💦




いつになったらゆっくり出来るのー!!
って、GW明けからよね不安
いや、頑張りますとも。1人時間獲得のために立ち上がる




環境も大きく変わったけど、それより変わったのがきょうくんの幼稚園のママ友関係。
今年から新しく入園してきた子達がいるからか、今までそんな話もせーへんかったママさんがすんごいフレンドリーに話しかけて来てくれる…真顔




何か複雑…汗うさぎ
やけども乗っかっておこうかなニヤニヤ





なので
去年からいたグループ
今年から入ったグループ

にきっちり分かれてます。今の所ニヤニヤ
これからどーなるかなー笑




しょうくんは小学校にも慣れ
早くも着実にお友達を増やしてる感じ。
環境変わったし、同じ幼稚園のお友達も少ないのに
学校行きたくない赤ちゃん泣きって言わんのが凄いなー。

滑り出し絶好調ですニコニコ
ただ、毎日誰かと遊ぶ約束してくるんよね💦
親知ってたら親同士で連絡取れるからいいんやけど、親知らん子やったらやっぱまだ怖いんよなー。




いつから子どもらだけで遊ばせてもいいんやろ…キョロキョロ




きょうくんは生まれて初めての「モテ期」がきてる模様。
クラスの女の子全員のママから

「うちの子きょうくんの事大好き♡」

って聞いてると。



女子は小さくても女子よね。
幼稚園かばん持ってくれてたり、上靴、スニーカー履かせてくれたり…
誘い方も積極的やし笑い泣き





ある女の子は自分のお菓子買う時にきょうの分まで買ってくれてるみたいで、会った時にいつも何かくれるんよね驚き



その女の子のママとはお友達やから
別の機会にお礼で何かを渡せる仲やからまだいいとして
こんな出来事が他の場所でも起こってしまったら
「ヒモ」街道まっしぐらなイメージしか出来へんかったわ💦




うちの兄弟はカラーが全く反対やのにも関わらず、2人とも周りにお友達がたくさんいてくれてる共通点がある。



ありがたいよねおねがい
そしてママ達からもあんなにヤンチャやのに好かれる事が多くて、私がとても助かってる泣くうさぎ
皆心が広いわお願い





新しい環境に早くも溶け込んだ2人を追いかけるが如く、私も溶け込んで行きますよー照れ





今までと少しママ友関係が変わったきたしね。
それはまた後日にでも書こうかな♡