2学期って恐ろしくイベントないですか???

しょうが年長さんやからかな?

去年がコロナ禍で無さすぎたんかな?

とにかくめちゃくちゃお手伝いする事が増えた気がする…









そして私の体力の低下が相まって疲労が抜けないゲロー

起きた瞬間から瀕死状態のきやさんです。こんばんはチーン









今回はしょうの幼稚園であったお話なんですが

年長さんにもなると女の子はもう女性の考え方になる子が出てくるよね。

言葉の言い回しとか聞いてて面白いニヤニヤ




それに比べて男の子はよくも悪くもアホやなぁと思わされる事が多々あり過ぎてため息付くことが多いんやけど、余りにも女の子との精神年齢がかけ離れてるから男の子は可愛く見えるんやろうな。







ある日幼稚園から帰ってきたしょうが






「今日な○○ちゃんから結婚するならしょうくんがいい!結婚してー♡って言われた。しょう、結婚とか嫌やから嫌やーって言った真顔







と。







初めは良かったやん♡

プロポーズされてるやーんチュー

って言っててんけど






「しょうが断ったらな、○○ちゃんがもう立ち直れないえーんここにも住めないよーえーん田舎帰るーえーんって言っててんけど、何でお家に住まれへんねんやろ?全然わからんわ。アホな事ばっか言ってるよな。○○ちゃん真顔








イヤイヤ、その女の子の発言すげぇよ?笑

そして重たいよ?笑

若干6歳で重い女になっちゃったよ?チュー








いやでも私は楽しませてもらったよニヤニヤ








それから数日後。






「しょうな、結婚って事考えたんやけど聞いて真顔







おーびっくりどんな風に考えたんやろ?興味しかないニヤニヤ








まずプロポーズしてくれた○○ちゃんとは絶対に結婚はない。

なぜなら、人の話を全く聞かんから。だそーです。










しょうが結婚したいのはママだけや。だから早くパパとさよならしてしょうといつまでも一緒におろう!

ママと結婚出来へんかったら女の子は嫌やから、○○くんと結婚するわ!



お?男×男か…

でも相手のママもいる前で話したので、相手のママも私も孫は諦めて全力で受け入れてあげる姿勢を取ってみた笑










真剣に語ってるしょうが可愛過ぎて。

思わずハグしたよね♡








そのままスれずに成長してってくれー♡







ちなみにしょうは「死」の意味にも興味があるらしく。

ママは絶対絶対絶対死んだらあかんねん。

しょうの側に絶対いつまでもおらなあかんねん。





と言うので

ママもずっと一緒におってあげたいけど、治らない病気、バイ菌に勝てなかったら死んじゃう。

歳もしょうよりずーっと上やから、順番としてはしょうより早く死んじゃうよ。







って答えたら、本気のギャン泣きされた滝汗

ママが死ぬなんかあかーーーーんえーん

しょうより先に死んだらあかーーーーんえーん

ママ死なんとって!死なんとってぇぇぇぇえーん









えっと…んっと…









可愛いなぁー酔っ払い








ってお話でした笑笑