色々と悩む事はありつつも、上手く消化しながら日々を送ってる気になってたきやさんです。こんばんはーショボーン









落ちてる訳でもないけれど、ここ最近しょうを怒らないといけない事が多くて…💦









第一次反抗期中なのも手伝ってか、それはもう本気で切れる言葉が返ってくる訳ですよ。

毎日毎日チーン









一日の内何回同じ事を言わないといけないのか?

ちゃんと話を理解してもらえるのは夜寝る前えーん







そして翌朝にはキレイに忘れてるからまた同じ事が繰り返される訳で。








それが1週間、1ヶ月と続くと、私の余裕なんざ全く無くなり本気でブチ切れる事が多くなってくる。









ブチ切れた後に襲ってくる自己嫌悪感にずーんとなる。








出来る限り落とし所を見つけて落ち着く。









って事を4年以上続けてますチーン









これからよ。ほんとに耐えれなくなるのは。

って大きい子どもがいる人からは言われる。

確かにそーなんやろう。それを教えてくれてるから何らかの対処法は考えられるから有り難い。








でもね。常に今が限界な気持ちもあるのよニヤニヤ

って同じ気持ちのママ友がいるから本当に救われるえーん

少々の事ならママ友と愚痴り合って共感し合ってリセット出来るからね。









私がブチ切れてしょうに厳しく当たった事で、しょうは泣き叫んだり、暴言吐いてきたり、めちゃくちゃな事して応戦してくるんよ。







拗ねたまま寝てみたり、解決せずに不貞寝したりとか色々あるんやけど









どんな時でも









「ママが悪い事してるしょうは大嫌いって言うけど、しょうはママの事大好きやからな!絶対離れへんからなーおねがい








って言ってくる。

すっごい真剣な顔やったり、屈託のない笑顔でやったりと伝え方はバリエーションあるんやけど、この言葉を言う時の嘘偽り感がないのは誰が見ても分かる位に真っ直ぐに伝えてくれる。








私もしょうが大好き。

それが根底にあるからこそ、嫌な部分を修正して行きたいんやけど。

理解はしてもらわれへんのやろなー笑

私の親も私にそー思ってたんやろな笑








幼稚園の先生、ママ友、とにかくしょうが関わってる大人達が全員しょうの事を自分の子どもの様に心配したり可愛がってくれてる事が嬉しいんやけど、しょう自身ももーちょっと分別出来る子に成長して欲しいなー。









贅沢な悩みなんやろか…