外は風が涼しくなってきて過ごしやすくなったのに…

相変わらず汗まみれなきやさんです。こんちはーニコニコ







汗をかく大変さを分かち合える汗友なママ友がいるので、1人で浮かなくて済んでますが。

帰宅後は子どもと変わらん位にびしょびしょになっとります。








効果ありそうな制汗剤みっけたから期待しまくって届くの待ってるの♡









さて、幼稚園が始まって朝のバタバタは増えたけど、2人がいないお迎えまでの間がほんと至福の時間となってます爆笑







しょうは良くも悪くも年長さんらしくなってきたし、きょうはしっかり園児さんになりました♡









どっちの担任にも

しょうくんが可愛くて仕方ない♡

きょうちゃんは何してても可愛いです♡

お母さんの育て方がいいんですねー♡







と誉められれば誉められるほど、私が自己嫌悪を陥っていきますが…ニヤニヤ








いやいや、暴言の嵐ですよ…

しょうが口悪いのも私の影響なんですよ…

きょうは要領がいいしたたかな奴なだけですよ…







でもね。私も思う。

2人とも可愛いねん!!!笑笑

私に育てられた割にはちゃんと子どもらしく育ってくれてるねん♡









でも可愛い過ぎて憎さも増量しとるねん笑笑









ただやっぱり私、周りのママ友には恵まれてるなーって感じる今年は多いなー。




子どもってそんなもんやん?

しょうくんもきょうくんも可愛いやん♡








って言ってくれる人ばっかで有り難いーっ笑い泣き

子どもって自分ら(親)だけで育てるんではなく、色んな大人が関わってくれて皆で育ててるみたいな環境である事に感謝してます。










さ、今日も夕方まで蚊が大量発生してる公園で遊ぶんやろな…チーン

虫除けスプレー買いに行ってこよ…真顔