気付けば1ヶ月以上放置になってましたね…💦

覚えてくれてますか?きやさんです。こんばんはおねがい







今年の夏は…ほんっっっと








「子どもファースト」







な夏になりましたな…チーン

私も旦那も。







とにかく蝉!カブトムシ!トンボ!バッタ!







とまぁ、昆虫一色の夏休みになりました。

私は私で毎日朝っぱらから公園に駆り出され、お昼まで主に蝉取り、その他昆虫取りに付き合わされゲロー









旦那は旦那で貴重な休みの日に、行ける範囲内での昆虫館的な場所を探して連れて行く事になり。









男の子親の試練な夏でした笑い泣き









そして私スキルアップ口笛

蝉の他にちょうちょ、トンボ、バッタ、カブトムシ、クワガタを触れる様になりましたー👏🏻👏🏻








って全然嬉しくない💦








昆虫館的な場所にはボランティア?なのかな?昆虫博士的なおじさん達がたくさんいてたんやけど、子どもに話しかけてるのかと思いきや、全員私に話しかけてきたポーン







入館する際にコロナ対策の一環で県をまたいでないかをチェックするために住所書かされたんよね。

それはちゃんとしとかなあかんからって事で旦那が書いてたのにも関わらず








「あー!あの辺から来たんかー爆笑その辺に有名なラーメン屋あるやろ?おっちゃんな、そこよー行っとってんニコニコ会ってるかもしらんなー、ガハハハハ」








とか。







ヘラクレスオオカブトに触りたい!ってしょうがずーっと言ってたから、生体展示してる所で見てたら












「僕、ヘラクレスすっきゃろ?触ってえーんやで!てか、お母さんめっちゃ触れるやんかポーンいける口やな爆笑こっちにもおるからお母さん来てみールンルン







とか。







「まだなこの子ら名前ないねん。ほんでな、いつもは子どもらに名前付けてもろてるねんけどな。あんた(私)名前付けてみーへんか?ニヤリ







とか。







どこ行ってもおっさんからはよー声かけられるんですよ。私。

私1人だろうが、旦那といようが、旦那子どもといようがお構い無しにお声がかかる…笑









旦那はそんな私とおっさんのやり取りを微笑ましく見学されとりましたニヒヒ









子どもは昆虫に興味をもち

私はおっさんから興味を持たれ

旦那はそんな私に興味をもつ。









謎なファミリーですが円満度はわかってもらえるかと笑









そして蝉をめっちゃ怖がってたきょうくんが意外にも色んな虫触りまくってて

めっちゃ触りたいって言ってたしょうがほとんど触らんかったのにはびっくりした。








後々しょうに聞いたら






「ゆっくり自分のペースで触りたかったのにおっちゃんめっちゃ喋ってきたから嫌やってんえーママにめっちゃ喋ってたやろ?あれも嫌やってんプンプン







だそーで真顔

店員さんが寄ってくるの嫌がるタイプみたいですわニヤニヤ

そしてしょうくん、マザコン決定やな笑

将来不安やな笑








めっちゃくちゃ体力消耗しまくった夏休みになったけど、大人もめちゃくちゃ楽しめました♡

2人とも虫に目覚めてしまったから後何年虫と付き合わなあかんのやろか…💦