うわーん笑い泣き
とうとうしょうくん、夏休み突入しちゃったよーゲロー

数日後にはきょうくんもやな…💦

今回は実家に戻らんので、またお隣さんからクレーム来るかも真顔
その時は毅然とした態度で受けてたとうでらないか。






さて私去年から蝉を素手で捕獲出来るスキルを身に付けましてニヤニヤ
というか、強制でやらされたんですけどね真顔
1匹捕獲出来たら後は何とも思わんくなって出来る様になりましたチュー






そしてここ2週間ほどで蝉の鳴き声が激しくなってきたので、必然的に蝉取りに白熱する訳ですよ。子ども達は。





しょうやお友達が蝉見つけたら必ず






「しょうくんのママー!蝉取ってーガーン






てご指名が入るほど。
これだけ指名入ったらキャバなら相当儲けれるよな…って歪んだ見方しか出来ない私笑







連日蝉取りさせられてるんやけど、可哀想やから最後はリリースするんよね。
で、全部逃がしてあげたんやけど、近くでめっちゃ鳴いてるねん。どこやろーって思ったら、私の背中の服とキャミソールの間にくっついてたチーン






手が届かん場所やったから、蝉触れる他のママに取ってもらって事なきを得たんですわ💦







てか、夏休みまだ始まったばっかやのに、幼稚園行ってる時と変わらん行動させられて。
もはや幼稚園児、小学生よか黒く焼けてってますよ笑い泣き






濡れると黒光りしとるポーン
そしてマスク焼けはよりハッキリくっきりと付いて、旦那に呆れられてますよ笑笑







日焼け止めも塗っても無意味。
ホットフラッシュかと思う程の滝汗。
顔だけじゃなく全身びちょびちょやから更年期ちゃうでって同い年のママから言われたよチーン








でもね。この汗のかきかたが良いのかはわからんけど、ママ友にお肌をめちゃくちゃ褒められましてちゅー






マスク焼け凄いし、シミももちろんあるんやで!






やけど毛穴が見えへんし、シミもある内に入らんで!
何の化粧品使ってんの?
どんなお手入れしてんの?




ってめっちゃ聞かれるんやけど…
答えるのがほんと申し訳ないんやけど、答えは








何もしてない(ドン)







ママ友:何もしてないって言う人ほど何かやってるんやって!
思い出してみて!洗顔とかしっかりしてるやろ?







私:洗顔使いません。水だけです(ドドン!)






ママ友:嘘嘘!普段のファンデ水で落ちひんやん!







私:ファンデ塗ってません。普段スッピンです(ドドドン!)








ママ友:マジかーびっくりほんまにスッピン?触らして?







私:どーぞどーぞ。汗塗れでよければデレデレ







ママ友:ほんまにスッピンや滝汗凄いーっチーン










ってびっくりされましたデレデレ









大事な行事の時はちゃんとお化粧もするし、ちゃんと落とすし、その後のパック等もするけれど、普段は本当にスッピンなのですよ。




①お化粧の工程が面倒くさい。
②汗かきなのですぐに崩れる。
③お直しが面倒くさい。



という理由から、やらないの選択肢に辿り着くのです笑笑










全然キレイなお肌ではないけれど、褒められた事が超絶嬉しかったーっお願い