先日のイライラの数日後、ルナルナさんビンゴでしたチーン








出産後から生理痛はかなり緩和されてんけど量が減らない…ゲロー

3日目辺りまで夜用手放せないのに、手元にあるの後3個滝汗

後で買い足しに行きますニヤニヤ








さて、うちの子ども達の近況でも。

と言うのも、しょうもきょうも担任とよくお話させてもらってるんやけど、劇的な変化が同時期に起こったので備忘録真顔









しょうくんは年中さんまではほんと手のかかるお子様で。

会話出来る様になったら理解出来るから大丈夫よってゆーたん誰?真顔

なーんも変わらんやんけー。

むしろ酷なっとるやないかー。






とほとほと困ってたんですが。

年長さんになり、彼の中で意識出来たのか?

はたまた担任との相性がいいのか?

クラスをまとめて引っ張ってるらしい。


怒りながら無理に皆を言う事聞かすのではなく、すごく自然に他のお友達のフォローに回って皆が嫌な気分にならないクラスの雰囲気作りをしてるんやと。






それを担任から聞かされた時に私親やのに





「すいません。そのお話ってしょうですか?誰かと間違えてません?」






って真顔で聞き返したわ笑笑







先生もわろてたけど、間違ってないです!しょうくんの事ですよニコニコ

しょうくんやから皆がついて行くんです。凄く人気者なんですよおねがい

と。







園以外での言動をお話させてもらったら






「幼稚園で頑張ってる分甘えて出てるんでしょうね…」






そっかー。じゃ今後は【ほどほど】って言葉を教えよ。感情のバランス大事やから笑







って、笑いながら先生とのお話終了。







きょうくんはしょうよりも1年早くに幼稚園に入れてしまったので、グズグズが長引いてもしゃーないなーとも思ってたんやけど、先生から







「ここ2週間位できょうくん劇的に成長してますよウインク







発語が増えたり、体操、お歌、ダンスの時間がとっても大好きで最後まで楽しんでる模様。

年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって遊ぶのが好きやったのに、クラスのお友達とも遊べる様になってきたみたいでひとまず安心ニコニコ







これからしょうはもっともっと手が離れていくんやろうなぁ。

感慨深いものがあるけど、これでよーやく。ほんとよーやく私が落ち着けるーチュー







2人とも私にひっつくのはマストらしい真顔

私的にきょうが来たらしょうも来る。

逆も然りで忙しい時間帯にやってくるから鬱陶しいんよなー💦





おいでーって時はどっちもけーへん真顔

あるあるなんやろかチーン







でも2人ともママが大好きーっ♡って口に出して伝えてくれる。毎日。

これずーっと言ってくれるかな?言わす様にしよかな笑笑

この一言、2人から言われるとかなりモチベ上がるもんなー照れ






まだきょうに手はかかるけど、しょうに比べればきょうなんか優等生の部類に入るからなニヤニヤ

私に少しの余裕が戻ってきましたよー拍手







さ、明日から6月で衣替えやし、2人とも元気いっぱいで幼稚園で遊んでこーいウインク