1番先にダウンしたのはきょうくんでしたショボーン
と言っても鼻水垂れ流して後鼻漏による咳が出だした程度で済んでよかったチーン







きょうくんが風邪を引いた…という事は。







\(^o^)/テッテレー
もれなく私も引き始めてますニヤニヤ







喉が痒い?乾く?乾咳?が出始め、身体がダルいので。






葛根湯+麻黄湯+パブロン咳止め飲んでますが真顔







ほとんど効果無いように思う真顔







でも今倒れる事は出来ないのよね。
明日、明後日、明明後日ぜーんぶ打ち合わせが入ってたりチーン








し か も
穴空けれない\(^o^)/







週明けにぶっ倒れますかな💦
それとも快方に向かってるかな💦








今日は早くに寝よう笑い泣き









バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ





さて先日、しょうくんお誕生日を迎えましたー( *´꒳`*)੭"𝘏𝘢𝘱𝘱𝘺 𝘣𝘪𝘳𝘵𝘩𝘥𝘢𝘺








5歳…まだ5歳?もう5歳?
毎年毎年、しょうへの接し方?子育てで頭抱えてる気がする…笑








根本的には
「健康であればいい」






なんやけど、やっぱりたくさんのお友達に囲まれて過ごして欲しいから、やっていい事、悪い事の区別は付けて欲しいよな…💦








幼稚園の担任だけじゃなくほぼ全員の先生から






「ひいき目で見てると思われるし、教員の立場からは言ってはいけないんですが、しょうくんはカリスマ性があると思ってて。全学年を1つにまとめれる力があるんです。これってとっても凄い事で、努力して出来るものではないからその部分は大切に育てて行こうと職員の間で話が出来てる。」








と、お呼び出しの際に突然告げられたびっくり








しょうがカリスマ???








ないないないない真顔笑笑









でもそーやってしょうのいい所を見つけて伸ばそうとしてくれる先生達にほんと感謝してます♡






迷惑しかかけてないのに。私も先生達に対しては謝る事としょうにお話する事しか出来へんのに。






嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで複雑になったよ笑笑







で、今年は頑張ってご飯作りましたニコニコ
実母、義妹、姪っ子、甥っ子も来てくれたので




・巨大オムライス
4合のチキンライスに卵10個のスクランブルエッグを乗っけたったニヤニヤ

・大量のハンバーグ
ひき肉1kg、玉ねぎ大2個、にんじん大1本入れたのに牛乳でふやかしたパン粉で更にかさまし笑

・大量のマカロニサラダ
キュウリ2本、にんじん1/3、玉ねぎ1/2をスライサーがないのでひたすら千切りにして、マカロニ1袋

・フルーツたっぷりデコレーションケーキ
これは購入しました笑






出来上がった時に、それらを乗せる皿がよくあったなと感心したニヤニヤ








子どもらが美味しいって食べ尽くす勢いで食べてくれて満足満足おねがい

義母、実母、義妹からのプレゼントの嵐。しかも大型物ばっか滝汗
全部欲しかった物やったから、しょうのテンションもおかしなってたニヤニヤ

私らからは最強に欲しがってたトミカのセットをプレゼントした所
手離したくなかったらしく、枕元に置いて一緒に寝てたニヤニヤ






トミカやから持てるもんな笑







幼稚園でも先生はじめ、クラスのお友達、年少さんのお友達、年長さんのお友達みーんなから会う度に







「しょうくん、お誕生日おめでとー爆笑






って言ってもらえたらしく。
でもこんな大勢の人からおめでとうを言われた事なかったから、恥ずかしなって先生に八つ当たりしに行ったそーな…ニヤニヤ







よく周りを見てみ?
しょうにはしょうの事大好きって言ってくれるお友達がたくさんいるし、しょうが大きくなってくれて嬉しく思ってる人達がいーっぱいおるんやで。


やからお友達に意地悪したり、叩いたりする事なく、仲良くいーっぱい遊んでおいで。
先生、パパ、ママはちゃんとしょうを見てるからなニコニコ安心してこれからも幼稚園通おうなおねがい






と伝えましたウインク







これからも色んな事で悩まされるやろうけど、ここまで大きな怪我なく、まっすぐに大きくなってくれてありがとう。
私にとっては毎日怒ってしまってるけど宝物なんやで照れ