いやほんと。引越しって揉めるよね…💦
何故ちゃんと伝わらんのや…えー何回同じ話せなあかんのや…って事ばっかショボーン






引越し当日もやっぱりな状態でした笑い泣き








朝9時。インターホンが鳴る。
業者さん到着で大型家具から運び出しが始まる。
めっちゃスイスイ事が運んでるやーん爆笑
10時半位でほぼ荷物は運び出され、乗らないと思ってた分まで乗せてもらえて気持ちのいい運び出しをしてもらったので、搬入前にお茶を渡したら更にヤル気になってくれた業者さん。





お昼までには終わらすぞー!と意気込む私達。






新しいお家への搬入も途中まではいい感じに進んでたんやけど、事件は突然やってきた。








「冷蔵庫」








玄関→廊下はすんなり通って、リビングの扉外したら入りそうやったから外して運んでたんよね。
そしたらドア枠の所に下に敷いてる布(アレ何で言うの?)の分が厚くて入らんかったから、薄めにしてから引きずる形で入れたんよね。








で、無事定位置に冷蔵庫は入ったんやけど…
布敷いてたのにも関わらず床に傷が入ったん。
ドア枠の所から定位置に置くまでのライン取りがクッキリ見えてしまってて💦







私も旦那もすぐ気付く様な傷やったんよね。
ただ、重たい物、引きずらんと入らんかったのもわかった上で、業者さんに伝えたんよ。






そしたら業者さん焦りに焦ったみたいやったけど、とりあえず会社に報告してくれて後日対策させてもらう。って言ってくれたので任せる事にしたん。






ベッド組み立てる際にフレームが歪んでたんやけどそれも直してくれたり、洗濯ホースも新しいのを持って来ますって言ってくれたり、とっても感じのいい業者さんやってん。







一通り搬入も終わって、エアコン、ガス、テレビの立ち合いも終わった時点で、私も旦那も気を失うがごとく爆睡体勢に笑







2時間ほどで起きて、私は子ども達を迎えに実家へ。








実家とはいえ、お泊まりが好きではないしょうは、私を見るなり







「ママがお迎えきてくれたー爆笑






きょうも






「マーマー爆笑







って抱きついてきた。
半日離れただけやで笑笑









ご飯作れる状態でもないし、外食する元気もないのでスーパーのお惣菜買い占めて新居へ帰宅。
母も一緒に笑











ダイニングテーブル、椅子は処分しちゃったし、食器類もダンボールの中やったからちゃぶ台を皆で囲んで紙コップで乾杯ジュース








食い散らかした後は何故か母が後片付けしてくれて口笛
子どもらお風呂入れて寝かせてからほっと一息出来るかな?って思ったけど無理やった笑い泣き






まず新しいお家なので、子どもらテンション上がって寝ない笑笑
眠いの親だけっていうね笑い泣き







結局はじゃいでる子どもら放置して、私も旦那も寝てしまいました。
そんな引越し当日でした笑笑