ふと気付いたら、ブログ始めて2年が経ってたびっくり
読み返してみたら、きょうくんまだお腹におった頃の話やったチュー









あの頃はこんな子に育つなんて思ってもなく、ただただ無事に生まれて来て欲しい。って思ってたなーおねがい









現在、何見ても爆笑する、とっても元気で憎めないキュートな子に成長中ラブ
ほんっと可愛いんやから←親バカ炸裂中w









2年後何書いてるかなチュー今から楽しみ♡







!!!?!!!?!!!?!!!?!!!?!!!?!!











ランチ会が思ってたよりいい感じで終わったからか、それ以降のママ達との距離が一気に縮まって色んな話を聞く様になった。









上辺な会話もいっぱいあるけど、話しにくい事を話してくれるママ達もいて、不謹慎やけどとっても嬉しかったんよなー。









自分の事なんて今更別に新しく知ってもらいたいってのって年々無くなっていくやん?









誰でもそーやと思うんやけど、自分の事知ってくれてる人がもうおるやん?彼氏とか旦那とか長年の友達とか。
やから幼稚園で子供が同じクラスってだけの関係の人に知ってもらわんでもなーんも支障ないもん。











やのに、言いにくい?自分の弱い部分を打ち明けてくれた人達がいたのよ。
私はそれを聞いたからって引きもせーへんし、偏見の目でもみーへんのやけど、揃って







「こんな事聞かせてしまってごめんねショボーン面倒臭い人やと思ってくれていいから。」









って言うのね。










基本的に私、よっぽどの人じゃない限り何でも受け入れると言うか、正面から向き合うのよ。
人としてそれが礼儀と言うか、上手く言われへんけど…










ま、だからたいがい面倒臭い事に巻き込まれるんやけどね笑笑
でも知ってて知らんふりは出来へん性格なので仕方ない笑











ただ今回話してくれたママ達には何の嫌悪感もなく、素直に言いにくいであろう事を言ってくれてありがとうニコニコって気持ちになったんよね。











去年1年間子供と共に関わった上で、私になら話しておこうと思ってくれたって事やん?
ちょっとは信用してもらえたんやなーって思うと嬉しいよね爆笑









この「信用してもらえた」って実感した時、私の幸せ度はどうやらMaxになるらしく。
だから人との関わりは止められへんのよなー照れ
あ、間違いやったなって事もたくさんあるけどね笑










1人1人価値観も違えば性格も違うのでパターン化は出来へんやん?
やから、ちょっとでも間違えると自分も傷付くし、相手も傷付けてしまうし、相手から依存されたり、自分もしたり。ほんっと1番難しいんやけど1番楽しいよね。人間関係って。











独身の時期、結婚してからの時期、子供が出来てからの時期、それぞれ全く違う人間関係を築いてるなーって振り返って思うけど、ようやく育児期の人間関係が動き出した気がしたニコニコ








楽しい事ばっかりじゃないのも分かってるけど、出来るだけ楽しい事が多くなる様に過ごして行きたいなーって目標出来たおねがい










あ、私?
私は聞かれれば全然話すけど、聞かれなければ何も話しません笑
上辺の会話は基本したくないので、してる風を装ってます笑
ほぼ聞いてないに等しいなニヤニヤ









後は、出来るだけニュートラルにいる様に努力してますニコニコ
が、自分の目で見たり、自分が直接感じた事を8割方信じるタイプなので、ちょっと関わって嫌な人は話はするけど深入りしません。←大人になったよ!笑





こーやって書き出してみたら、私ってほんまに感覚だけで生きてる気がする…滝汗
そりゃ危なっかしいとか言われるのもわからんでもないな…ニヤニヤ
かと言って、今更変えられないのでしょーがない笑










今後もこんなサプライズあるといーなーおねがい