先日、転園するママと転園して来たママの歓送迎会と題したランチ会をやってきました爆笑









上の子の保育中じゃないと全員揃わないので…もちろんランチになるんやけど、私もきょう連れて参加する予定にしてて、きょうの分のランチも頼んでたんやけどランチ会2日前の夜に旦那が








「せっかくのランチ会なんやから、きょう置いてったら?俺見とくし」









と言ってくれたので、速攻できょうのランチキャンセルの電話したよね笑笑










で、当日お店に着いてみると微妙なテーブル配置で真顔
離れ小島スペースに幹事と私ら役員で座る事に決める。
幹事と役員は誰とでもどこからでも絡むからって理由で笑









後の人らで人見知りも克服してもらおうぜ作戦開始ニコニコ











幼稚園で毎日顔合わせてるけど、深く関わる人っておらんっぽくって初めはよそよそしかってんけど、結果的に皆楽しめたみたいで結束力が深まったんちゃうかな?










この調子で行事も頑張って笑











色々話せて楽しかったなーおねがい
お酒入った方が余計おもろいんやけどまた企画しよ照れその時は子抜きで笑











やっぱちょっと踏み込んで話してみやんとわからん事って多いなぁ。と思ったのが素直な感想で。
1人1人に踏み込んで話すのって結構時間かかるけど、それもまた面白そうやしやって行こうかなニコニコ









昔の職業病が出てきた笑










楽しい2時間を過ごしてお迎えある人はそのまま幼稚園に、うちは幼稚園の先生がやってる習字を習わせてるから一旦帰宅。










旦那がきょう連れて義妹んちに行ったから、つかの間やけど1人の時間をゆったり過ごしてからお迎えに。










ランチ会があったからか、普段から話せーへんママから声がかかるから、ママ会みたいなのってやっぱり必要な事なんやろなーって思ったよね。










でね。お迎え行ったのが16時。
もちろん素直には帰ってくれへんのやけど、きょうがおらんからしょうと久しぶりに2人で遊んでたんよね。幼稚園のお友達、ママらともやけど。









そして帰ったのが18:30ポーン










家帰ったら旦那もきょうも帰ってて、晩御飯何も用意してなかったから慌てたよね笑
で、結局義妹と義母が炊き込みご飯と豚汁をうち用に持たせてくれてたので、それで晩御飯チュー









義妹にありがとうのLINE送って、お義母さんが体調悪いって聞いてたから様子聞いたら元気やと。










よし。日を改めて電話しよ。そして私の溜まってる話聞いてもらおと思いながら即寝しました笑











自分が楽しかったら周りの事もいい様に考えれるよねニコニコ
普段から疲れてないわ。とか、ゆっくり過ごせてるわ。とか思ってても、人と会って話す事って大事よね。ほんと気分転換出来て良かったおねがい