しっかし凄い雨ですねチーン
こんな時に限って旦那は朝から出勤の日が続いてるので、きょうを置いて行く事が出来ない…笑い泣き



なので昨日からカッパを親子で着用してますニヤニヤ
しょうはね、いーの。
チャリのレインカバー新しくしたから、その中に入れば濡れる事ないし、降りたら傘させばいいからさ。






問題はきょうくん。前に後付けのチャイルドシートに乗ってんやけど、後付け用のレインカバーって邪魔やし…すぐ大きくなるからいらんやろ。で買ってないのニヤニヤ






でね。チャリも3人乗り用じゃないから、前用後付けチャイルドシート付けたらさすべえ付けられへん笑笑






なので、先週までは前にきょう、後ろにしょう、私が片手で傘持って乗っててんけど、風に煽られたら終わったよねチーン
コケてはないけど、近い内に大惨事を招くと思ったので両手でハンドル握れるカッパにしたん。






つばも長いから顔濡れへんのが嬉しいし、意外に快適なんやけどクソ暑いゲロー





カッパとマスクで減量中ボクサーかって位汗かく滝汗
かといって、全く痩せてませんがねニヒヒ


きょうくんのカッパ姿はリアルてるてる坊主みたいで可愛い♡
ママ友に



「あんたは不審者感凄いけど、きょうくんめちゃくちゃ可愛いやんラブカッパと長靴モデル応募しーや!」


って。
カッパと長靴って、そんなピンポイントのモデル募集してたら教えてくれよ笑







リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前









さてしょうときょうの成長記録ですが…






しょうくんはどんどん悪ガキに成長中。

新しく入ったお友達に感化されてるんか、普段でも口悪いのに更に悪くなり…言葉遣い汚かったら即激怒の繰り返しの毎日でございますタラー




やけども、いい所ももちろん増量中な訳で。
言葉汚い、行動雑やから中々に誤解される事が多いんやけど、本当は皆に対して優しいのよね。
なので、幼稚園では年少さんには優しいお兄ちゃん、同じクラスではしょうの事嫌いっていう子がいません。




って先生からは聞いてる。
なので、少々荒くても安心はしてるねん。


てか、その万人受けの仕方、私に教えてくれへんかなニヤニヤ
どんなけ事細かに伝えても、1発で全員に伝わらんねん。今度御教授願お笑笑




身長体重はほぼ変わらずで
111cm、21㌔
足のサイズは20cm






…小学生ですか?なデカさですニヤニヤ







続きましてきょうくん。



コロナ禍で延び延びになってる1歳半健診が来月に受けられる事になり、今更確認し出す笑笑





きょうくんはしょうと比べると超絶マイペースやし、似た月齢の子達と比べると何も出来ない部類に入るので、おそらく引っかかるであろう予想をしてるんやけど…





言葉も遅いしね。パパ、ママ、ばぁを気が向いたら言うって感じやし、指さしも全くせーへん。
ブロックは積み上げたり、何かよくわからん物を作成してたりはしてるけど、とにかく不安要素の塊で。






身長体重は平均の上の方やと思うから、そこは心配してないけど真顔






でもま、人見知りもちゃんとあるし、表情豊かやし、ちゃんとイヤイヤ期来てるからゆっくりなんやろなーって思ってたら昨日







実母とブロックで遊んでて、多分やけど自分が思い描いてた物が出来たんやろうな。突然








「でけたっでけたっ爆笑






って言い出したニヤニヤ
きょうくん初めての言葉が「でけたっ」でした笑
アンパンマン、おさるのジョージ、トーマスのどれでもなく「でけたっ」笑笑







何かシュール笑笑






その後、ご飯のテーブルに貼ってある救急車、消防車、タクシー、新幹線、電車の指さしが始まり




「しゃ爆笑しゃ爆笑






…何やねん。何がきっかけやってん真顔
心配が無くなりました笑笑
これで堂々と健診受けれるニヤニヤ