毎日毎日毎日毎日、幼稚園やらPTAやらクラスのママ達と連絡取り合ってるんですが…







クラスのママは全然いいのよ。普段聞かれへん事とか聞けるし、私で分かる事であれば全然お手伝いするから苦ではないし、むしろ楽しんでる。






PTAと幼稚園はね…
そんな事で連絡してくんな!って事ばっかで若干疲れ気味チーン







役員ってつくづく面倒臭いなと思う笑







で、そのストレスが溜まってたんかな?
目がものすごく痒くって、でもまつ毛が当たったか、毛のゴミが触れてたんかな?位で気にしてなかってん。







そしたら翌朝片目が目ヤニで開かないじゃない滝汗






恐る恐る洗面所に行って鏡見てみたらここ最近で1番の充血ゲロー
薄いピンクとかじゃなくてほんとに真っ赤滝汗
とりあえず病院がおやすみやったから、市販の抗菌剤入りの目薬を入れてんけど全く効かずゲロー







翌日病院の時間まで待って飛び込んでみてもらったら







【結構重度のアレルギー性結膜炎】






と診断された。








とりあえず角膜潰瘍じゃなくてよかったおねがい
久しぶりに視力計ってもらって、今回初めての老眼検査も受けさせられた。
こーいうとこで歳感じさせられるよな笑笑
でもま、視力も問題なし、老眼でもなかったからよしとしようニヤリ










目薬4種類に軟骨1種類、飲み薬2種類を処方され、帰宅と同時に服薬と点眼して安静にしてた。










お迎えの時間辺りに鏡見たら、充血取れて真っ白な白目ちゃんにラブ
おかえり♡私の白目ちゃん♡







とりあえず普段着けてるコンタクトではなく、使い捨てワンデーオ〇シスを使うように勧められ、ただいま違う種類のコンタクトを使用中。








そして本日再診に行ってきたんやけど、完治しましたー照れ
免疫落ちてるんやろなー。
若干バテ気味やけどちゃんと食べやなあかんなー。






今年は自分の身体のメンテナンスの年なんかもキョロキョロ







皆不安定な気候やと体調も振り回されて不調気味になるよねアセアセ
自分で労る事も忘れずにしましょウインク








最後になりましたが、まだまだ油断を許さない不安定な気候ですね。これ以上被害が拡大しませんように。