気付けばご無沙汰でしたねガーン






幼稚園も通常になり、規則正しい生活を送っていた訳でもなく…






でもま、PTAも通常通りに動き出したのでバタバタはしてたかな…(言い訳w






という事で、少し前に術後2週間検診を受けてきましたニコニコ








いつもは午後診やったんやけど、しょうを幼稚園に送って行った後そのまま病院行く方が無駄な動きせんでいいなぁと思ったので、珍しく午前診に。






もちろん私の主治医も手術の執刀医もおらず、全く初めましてな先生に当たりまして。








ま、別に最終確認程度やから誰でもいっか口笛
って気持ちでおったんやけど、結果的にめちゃくちゃ良い先生やって良かった爆笑







チャリ爆走して病院着いてすぐに検尿、血圧、体重計ってしまったガーン







確実に血圧引っかかると思ってたのに、113-65で超正常値びっくり







妊娠時って血圧上がるって聞いた事あるけどほんまやなアセアセ






ちなみに私
20代→上が80ない位、下が50台ない
超絶低血圧ガーン

30代妊娠時で初めて100超えるびっくり

40代妊娠時→今回と同じ様にチャリで行ってそのまま計ると136とかで自分が1番びっくりする笑





なので、元々血圧低くても年齢重ねたら増えますよ笑笑







内診の時の経膣エコーの入れ方も上手、触診も上手、全くストレスのかからん内診してくれた事にもびっくりしてんけど、診察で初めて泣きそうになった。







今回も男の先生やってんけど、診察室に入ったらすごく和む微笑み方をする先生で






「術後2週間経ったけどしんどいと思う事はない?」





って聞かれたから、体力的にはしんどいけど出血は止まったし、悪阻もちゃんと治まったから後は時間ですかね?






って答えたら







「体は内蔵をいじられてるんやから体力消耗するのは当たり前やでおねがい内診で見させてもらったけど、綺麗な子宮に戻ってるから大丈夫。それより心はどう?」






心の事までちゃんと聞いてくれる先生でびっくりしたけど、嘘ついてもしゃーないから素直に






イレギュラーな妊娠でびっくりしたけど、心拍確認出来た時点で頑張って元気な子産もうと思えてたから残念やねんけど…現実的に考えて、今男の子2人既におって、どっちもに手がかかる年齢やからお腹の子には不安要素が強かったのも事実で、心拍停止したって聞かされた時は悲しい気持ちとホッとした気持ちが両方あって複雑や。







優しい顔で私が話すのをちゃんと聞いてくれてる相槌があり








「組織を検査に回してるって聞いてるよね?その結果が出てるんやけど、私、旦那に異常は無かったんよ。やから今回は完全に染色体異常での流産やねん。やから自分責めたりせんでいいからね。それに2人もお子さん産んでるんやもん。不育症でもないです。これだけは安心してね。」







先生からはっきり言われた事でようやく気持ちも落ち着いてきてある質問をした。







もし仮に。年齢的には無いに等しいと思うんやけど、万が一また妊娠したって事になったら考えた方がいいかな?








「まぁ、年齢が高いからって考えてまうよなぁ。でも確かに出産するとなったらリスクは上がるよね。ただ私は全力で応援するし、サポートもする。いくつになっても妊娠するって事は素敵な事やからねニコニコ望まない妊娠は決断するにも辛いけど、きやさんの立場なら全然素敵な、喜ばしい事やから、先生は応援するよおねがい








今回の妊娠した事で、嬉しい気持ちより不安要素のが勝ってたから、第3者(医者)からこーやって間違ってないよって言われるとほんとに心の奥底から安心出来たし、やっと妊娠した事を素直に喜べた気がする。








なので、次の妊娠に前向きになれてんけどね。
まだ生理も来てないし、次の予定が立ってる訳じゃないけど






次妊娠が判明した時は、サポートお願いしますって言ったら







ものすごい笑顔で当たり前やで!全力で見させてもらうし、サポートもちゃんとするから安心して来院してきてねニコニコ







最後の診察で自分の心がマイナスになることなく、トゲトゲした気持ちにも、荒んだ気持ちにもなることなく終えれたのはとても感謝してるし、良い先生と出会えてよかったなぁと思えました。








何事もそーやけど、終わり方って大事よね。
ほんとに私の通ってる産院はいい先生が揃ってるなぁ。いい病院見つけてられてよかったおねがい