昨日22時頃に睡魔に襲われそのまま就寝。
朝、きょうに起こされるまで1回も起きなかったきやさんです爆笑







我が家では1番早起きするのはきょうくんで、自分が起きると近くで寝てる旦那、寝室で寝てる私を起こしにきてくれます笑笑






しょうが1番遅いんやけど、最近嫌な事ばかりされてるからか、しょうだけ起こさへんニヤニヤ
その辺にしたたかさを感じてしまいます笑










晴れくもり雨雷晴れくもり雨雷晴れくもり雨雷晴れくもり雨雷







いつからやったか忘れる位前に、うちの洗濯機のご機嫌が悪くなってて、それがついに洗濯‪が終わらない事になりましたポーン








初めは
①すすぎの時にエラー1回出る


②すすぎの時にエラー2回出る


③すすぎの時にエラー5、6回に増える




④モーターが焼ける匂いが漂う

この時点でコールセンターに電話入れたら、修理に6万程かかると言われ、使い潰すこと決定。



⑤少しご機嫌が戻って、エラーなしor2回までで動き出す



⑥朝起きて洗濯機スタートさせたのに、出来上がりが夕方になる


⑦朝起きて洗濯機スタートさせたのに、出来上がりが翌日になる


⑧朝起きて洗濯機スタートさせたのに、出来上がらない





って、洗濯機のくせに洗濯が仕上がらんとは何事よ!!!ポーン








あ、でもこの出来事があった2、3日前には私実家に帰ってて問題なかったんやけどね笑








その事を旦那に伝えたら翌日買いに行こう。無理せん程度でなニコニコ







ということで、家電量販店にてひたすら全部の洗濯機を開け閉めしてきました笑








今までは8kgの洗濯機やってんけど、大きい物を買う事にして更に物色。
欲しい機能付いてるお目当ての大きさが無くって、若干買い物意欲も失せてた所に









え?何?この値段でこの機能も付いてんの?な洗濯機を発見。






旦那と2人して飛び付いて、店員さん呼んで色々話聞いて即決。
展示品限りの品やってんけど全然問題ない。
だって電源入れてなかったし、人に触られてるんて蓋の開け閉め位やろ?
潔癖じゃないしぜーんぜんOKニヤニヤ








ただ、お届けが早くて1週間後になるんです。
との事。








あぁ…もーちょい頑張って早めて欲しいなーって言ったら1日早めてくれたニヤニヤ








で、待ちに待ったお届け日チュー
マンションには備え付けの洗濯パンがあるんやけど、それは余裕で収まってん。
ただ、高さもいけるやろと思ってたら給水の蛇口に蓋が当たって開けられへんチーン





という事で、底上げして設置完了。
我が家に10kgの洗剤自動投入の洗濯機がやって来ましたー爆笑拍手







洗剤入れ過ぎ防止してくれるのほんと助かるし、
洗剤のボトルいらんのも嬉しい♡
詰め替え用だけでいーもんね。ゴミも減るチョキ






で、何より嬉しいのが30分程度で洗濯が終わる事照れ
普通はこーやねんけど、終わりかけの洗濯機を経験してるからか、時間通りに終わってくれる事がこんなに嬉しいと思うと思わんかったニヤニヤ







その内飽きて来るんやろうけど、今はただただ洗濯を楽しんでやってます♡