最近お昼寝しないと持たなくなってるきやさんですチーン
幼稚園通常に戻ったらちゃんとやって行けるんでしょうか…滝汗







さて先日、役員会議なるものがありまして。
ちゃんと参加し、意見も言わせてもらい、ほぼ言った意見が通る…そんな会議をしてきましたニヤニヤ







園側からは今年度から副園長先生がPTAと園の間を取り持ってくれる担当になり、副園長先生、園長夫人の2人が。






PTAからは副会長として前年度から続投してもらってるママと私、会計に同じクラスのママ






計5名で始まりました。






議題として今年度の行事の事が大半で、後はお金の事、私らもやりやすいようにするにはどうしたらいいかの大まかに分けての3点やったかな?






1学期の行事というか、年間通して出来る行事はほぼ無いに等しいんちゃうか?と思ってたけど、園側としては可能な限り行事はやって行きたいと、職員会議で決まったそう。





夏祭りやプールはさすがに出来へんから、普段の保育の時間内で代わりの事をやってあげたい。
とか、とにかく園児の事をほんとに最優先に考えてくれる発言ばっかりでポカーンとしてもたポーン







いやね、聞いてた話ではもうクレームしかなかったんよね。園に対して。
なので、言われて違和感があれば言い返してやろうと思ってたのに、こんな返答来ると思ってなかった笑笑







園長夫人が聞いてた話と真逆な…何とゆーかめっちゃえぇ人やったから、夫人にも間に入ってもらえるように頼んだニヤニヤ







ほんでPTAの通帳や帳簿は、今までは会計の人が個人的に保管しとかなあかんかったんよね。
PTAは園から独立してるので、園では保管出来ないって事で。
ほんで今までの帳簿の置き場もちゃんとしてもらえてなくって、散々言ってようやく倉庫(誰でも出入り出来る)に置いとけって言われてたん。事務員に。



この言い方にめちゃくちゃ腹立ったから、今回副園長と園長夫人に言われた事そのまま言って、物事の分別付いてないチビッ子がおる事も配慮して欲しいって言ってみたんよね。






後ろに事務員おったから余計言ったんやけどニヤニヤ




そしたら園長夫人、副園長2人とも






「一緒の場所に置く事は出来へんけど、金庫なら同じ場所に置く事にはならないので買いましょ!職員室に置いて下さい!これからの事もあるし、今までそんな扱われ方してたの知りませんでした。申し訳ございません滝汗







と、これまた意外な返事が…。
てっきり同じ場所に置けないから無理です。置き場所もないです。って事務員が言った言葉で断られると思ってたから笑









なので、今回の役員に限ってはほんとにやりやすいようにやらしてもらえそうな…そんな会議でしたニコニコ





そしてそして。今回の役員決めは全学年保護者からの推薦で決められたんやけども…
私と会計ママの名前書いた人特定出来てもーたえー




皆さん。直筆ってすぐバレるよ笑笑








さ、大枠は決めれたので次は保護者会ですねニヤニヤ
すんげぇ楽しみニヤリ